※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

肝臓の数値が異常に高く、デュファストンが原因か疑問。不妊治療中止を言われ、原因を悩んでいる。

何が原因なのか肝臓がやられてしまった。
デュファストンが原因かなーと検査中やけど
とりあえず肝臓の数値が20ぐらいが正常と男性含め30そこそこくらいが正常なのに400以上あった。
とりあえず不妊治療今はやめてと言われ、
てか、疲れて11月末の生理でやめてたけど
デュファストンが原因なのか他に原因なのか
病院が大げさに言っているのか
採血した患者間違えてたのか⁈
なーんてまで思ってしまう😅
デュファストンの副作用で肝臓やられた方いますか?
前置き長くてごめんなさい😥

コメント

ひなね

かなり高い数値ですね💦
疲れやすかったりしませんか?

薬剤性肝機能異常はどんな薬剤でも体質でなりえます。
市販薬でもなります。
私は昔流行ったキトサンで数値があがりました。

まず、数値が上がった前後で今までと違うこと(アルコールの多飲、使っている薬など)から潰していくしかないです。なのでデュファストンを疑ったのだと思います。
これで数値が下がればデュファストンが体に合わないと診断され、違う薬を使うことになると思います。

お大事に💦