※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

妊娠5週で胸が張り、乳輪が痒いです。この時期に変化は普通ですか?皆さんはいつ頃胸に変化を感じましたか?痒みを和らげる方法を知っている方、教えてください。

まだ妊娠5週ですが、胸がとても張り、乳輪も痒いです😭😭
この時期からこんなに張ったり痒みが出たりするものなんでしょうか…。

皆さんはいつぐらいから胸に変化が出ましたか?
また、痒みを押さえる方法とかご存知でしたら教えてほしいです!

コメント

y

1人目のときはなんとなくそんな感じでした!

  • かるび。

    かるび。

    初めての妊娠だと体の変化が出やすいんですかね?
    職場でも痒くて痒くて…。

    • 12月5日
  • y

    y

    私は乳首が下着に触れると痛かったです💦
    妊娠がわかって今回は断乳したので
    胸の張りもよくわかりません😂

    • 12月5日
🐤

私もそうでしたよー!
貧乳のくせに胸張るしズキズキ痛むし乳輪かゆいし胸の悩みが尽きませんでした笑
痒みは一応保湿してましたが
多少は和らいでるのかも分かりませんが痒かったら普通にボリボリかいてました😂

  • かるび。

    かるび。

    保湿、やっぱり効くんですね🐤🐤
    ちなみに現在は収まったりしてますか??

    • 12月5日
  • 🐤

    🐤

    もうその頃から妊娠線予防!
    とか言って全身クリームを
    塗りたくってましたよ😂
    で、乳輪にも塗ってました!
    今も塗ってますが痒み、痛みは
    もう無いです!!
    たまにズキズキはありますが😊

    • 12月5日
  • かるび。

    かるび。

    そうなんですね🐤
    ある程度たてばおさまると思って保湿がんばります☺

    • 12月5日
まうまう

私は保湿クリームを塗ったり、保冷剤で冷やしたりして痒みに耐えてました。

  • かるび。

    かるび。

    冷やすのは盲点でした🍀
    とりあえず保湿から気を配ってみますね🐤

    • 12月5日
よっちゃん

私も今は時々痒くなったりします。
全然我慢できるぐらいですが。

胸のハリは生理予定日6日前から10日間ぐらい続きましたが、今は日によって波があり、痛くない日もあります😉

  • かるび。

    かるび。

    そうなんですね…
    やっぱ妊娠は個人差大きいんだなぁと改めて実感です😭

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですよね!
    でも逆に症状がない日は大丈夫かなと心配になります😭

    • 12月5日