※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

妊娠できず、検査を受けることになりました。同じ経験の方に相談したい気持ちです。

タイミング法で9ヶ月続けましたが妊娠せず、、卵管造影、フーナーテストをすすめられました。1人目のときも受けてて問題なかったので2人目は受けずに妊活してました。2人目といえどなかなか妊娠しないのが辛いです😭😭この気持ち誰に相談したらいいかも分かりません😢同じような気持ちの方いますか?😭😭

コメント

リコウド

わかります!

私は去年出産直前心拍なくなっていて一人目死産しました。
それから、、二人目妊活してますが。。一年ぐらいなかなか授からず⤵
私は、一人妊娠したとき、自然妊娠したので~大丈夫だと思ってました。
産婦人科でも、診てもらいたぶん普通に自然に大丈夫だと言われてました。

私も、二人目妊活はじめタイミングなど病院通ってましたが、今は通ってません。
ほんと、、うんざりしてきます⤵
気にしない、楽にした方が赤ちゃん来てくれるとか聞きますが

私は無理かな~て。
赤ちゃんほしいし、、
どうしても排卵日とか検査したり
気にしちゃいます😰

こんな辛いのかなて思いますよね、、😩

• ねこねこ

ねこねこ

去年大変だったんですね😭😭
    ほんと、排卵日とか妊活してたら気にしちゃいますよねー😭😭
    受診後、キッズスペースで1人で考えすぎて泣きそうになりましたが、泣き出したら周りからびっくりされそうなのでこらえました😂😂
    共感していただきありがとうございます😵💓

• 12月5日
  • リコウド

リコウド

いいえ、、気持ちわかりますよ。

辛い思いして、頑張ってるんですから、、きっといいことあります!

1人じゃないですよ~
    また頑張ろう😄

• 12月5日
おとえ

私も今二人目妊活中です。基礎体温、排卵検査薬使ってタイミング取っても4周期できず、昨日子宮頚がんの検査を受けるので婦人科に行ったので相談してきました。
子宮内膜にポリープがあるのか?体調不良だったからかわからないですが、子宮内膜がボコボコしてて畑が悪いと言われました😭
本当に二人目できないの辛いですよね。。こういうときに限って、周りはどんどん妊娠していく。。周りを意識しちゃいけないし、自分は自分なのに、、、。心おれそうになりますよね。 お互いかわいい赤ちゃんが早く来てくれるように心から願います!!落ち込んだり不安だったりが沢山ですが、一緒に頑張りましょう!!

• ねこねこ

ねこねこ

うちの義姉も、ボコボコしてる?って言われたことあるみたいです!少し時間かかってましたが自然妊娠されてました😌
    そうですよね、周りの妊娠に敏感になります😂SNSにどーんと産まれました報告来ても、焦ります😂😂
    その後はまた婦人科通われるんですか?😢

• 12月5日
  • おとえ

おとえ

そうなんですね!義姉様のお話聞けて励みになります!ありがとうございます!
    本当に周りに過敏になりますよね。。お互い早く赤ちゃん来てほしいですね♥️
    一人目のときはタイミング婦人科で見てもらってましたが、二人目になると仕事しながら上の子がいる中、一人目のときより頻繁に通えるのか心配なところです。。
    とりあえず、今度、子宮頚がんの結果を聞くのと血液検査しに受診予定です!

• 12月6日