※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が予定日超過で不安。陣痛待ちだがなかなか始まらず、義母の行動に困惑。旦那との関係も微妙。早く赤ちゃんを出してほしいとの思い。

こんにちは。今2人目妊娠中の経産婦です。
今40w5dで予定日超過して毎日そわそわしてます_(:3」∠)_

3週間前から赤ちゃんかなりさがってきてるし入り口もとても柔らかいから陣痛待ちだねーって先生には言われてるのですが、前駆陣痛ばかりでなかなか陣痛に繋がらず…o(TωT)o
晴れてる日は散歩行ってみたり焼肉もオロナミンCも試してみたけど成果出ず_(:3」∠)_

このままだと旦那さんの誕生日と被ってしまいそうだねって旦那さんと話してたら(因みに今月の6日です)、義母からメールきて「まだ産まれてないの⁇産まれてきたくないんかもね。まぁまだ産まれてないんなら息子と同じ誕生日に産んでよ、それなら誕生日も覚えやすいし私も嬉しいし。」ってきました。
…速攻で旦那さんにそのメール見せましたとも、えぇ。
旦那さんの前では良い姑演じてるつもりなんでしょうけど、私が毎回愚痴ってるので私にやってること全部筒抜けなんだけどな(笑)
旦那さんは旦那さんで先月義母が保育園の祖父母参加のイベント当日の朝ドタキャンしたの未だに怒ってるから(ドタキャンの理由が前日の飲み会で飲み過ぎて動きたくない)、速攻で旦那さん義母に電話しに行きました(笑)

毎回旦那さんに怒られるのに何で義母こんなことしてくるかなー⁇私が毎回旦那さんにチクってるのもわかってるはずなのに。
まぁ義実家に行く機会が余計に減るから私は構わないんですけどね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

でもとりあえず…早くでてきておくれ、お腹の赤ちゃんよ…。お母さんはお腹の重さに耐えられなくなりそうです…_(:3」∠)_

コメント

りん

私は一昨日からおしるしが続いてて、いつ陣痛来るかとソワソワしてます💦

義母さん、凄いですね😱
内心そう思ってても黙って待ってればいいのに…

次の大潮が6日〜で新月が7日だった?ので私は勝手にその頃かなーと思って待ってます🌝

• (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

コメント有り難うございます◡̈♥︎
    私はおしるしもまだなんです…このまま陣痛こないなら来週の月曜日入院して誘発するって言われました_(:3」∠)_

ほんとそれです、まぁ旦那さんが毎回怒ってくれるから幾分かマシですけどねσ(´・ε・`*)

そうなんですか!!なら明日か明後日には赤ちゃんと対面できるかも…✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 12月5日