※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

紹介状の有効期限は気にしなくて大丈夫です。12月中旬に総合病院での妊婦健診予定ですが、早めに行くことが望ましいです。

個人病院から総合病院宛に産婦人科の紹介状を書いていただきました!

紹介状をもらってから実際に総合病院に行くまで2週間ほど空いてしまうんですが、大丈夫でしょうか?

紹介状に有効期限などありますか?

11月16日頃 個人病院での妊婦健診
11月26日 紹介状貰った
12月10日〜14日 この間に総合病院での妊婦健診に行こうと思ってる

なるべく早く行かなきゃいけないのは分かってます!

コメント

期限はないですが、転院先に転院したい旨伝えればいつ頃来るようにと指定されるはずですよ!
妊婦健診などは自分でいつ行くか決めるより指定されるものなので(^^;

• おもち

おもち

そうなんですね!
    予約の電話したら平日ならいつでもいいから来てくださいと言われたので!

• 12月5日
にぼし

期限はないですよ(^^)
うちのクリニックは、大学病院の予約(日時)を取るとこまではやってくれました。
予約がないと待ち時間が長いと思います🤔

• おもち

おもち

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
チロル

私も、出産の出来る産婦人科じゃなかったので総合病院に紹介状書いてもらいましたが、書いてくれた産科の先生からいつまでに出来るだけ受信してくださいと言われたので、それを伝えてかかりました!
確か2週間以内だったかな。。
初期の検診が2週間毎だからだと思います。