※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいます。ミルクをあげた後に大量のうんちをするため、お腹が空いていると思われます。最近母乳があまり出ない状況で、母乳とミルクの量について悩んでいます。うんちの後に3時間以内にミルクをあげても問題ないでしょうか。

生後29日目なんですが、母乳とミルク混合であげているんですが、1日に1回大量のうんちをするんですが、いつもミルクをあげてからちょっとしてうんちをするので、お腹すいたーと言ってめちゃくちゃ暴れます。💦💦
母乳をあげるんですが、最近あんまりでなくて、、
40出ればいい方で😨

ミルクは3時間あけないとダメ。といっていますが
いつも母乳40〜70、ミルク30〜60たすって感じなんですが

うんちのあと、3時間空かずに、ミルクはあげたらだめですかね?

コメント

(*´︶`*)♡

それなら母乳をこまめに
あげた方がいいかなと思います!
ミルクはあんまりあけずに飲ますと
胃に負担がかかってしまうので😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    母乳が全然でてないみたいで、すごい流れます😱💦

    • 12月5日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    母乳が流れてると
    言うことですか??🤔🤔
    それなら割と出てるのかなー
    とは思うのですが
    もしあれなら大体ウンチが出る
    前後はミルクオンリーにして
    しまって、そのあと泣いたら
    少し母乳を足すの方が
    いいかもしれないですね!

    • 12月5日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    泣かれます。の打ち間違いでした😱💧
    うんちの時間ばらばらなので予測できないです。
    うんちした後だけミルクの時間はやめるのはやっぱりよくないですよね?

    • 12月5日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    1ヶ月検診で相談した方が
    いいかもしれません😭
    わたしの病院は2時間半から3時間
    胃の負担かかるからダメよー!
    って言われていたので
    なんとも言えません😭

    • 12月5日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私も胃に負担がかかるからダメといわれました💦💦

    • 12月6日