※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

1歳の娘がパパとお風呂に入ると泣く。パパはショックを受けている。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

1歳の娘がパパとお風呂に入ると泣きます😅

入る直前までは機嫌良くパパと笑ってるのに、全部脱がせてパパが抱っこした瞬間泣きます😵

パパも忙しくて中々娘とお風呂に入れないので、入りたいのにギャン泣きするのでショックを受けてます💦

同じような事があったよって方がいらっしゃいますか?
後々一緒にお風呂入りましたか?

コメント

みーのん

うちの息子も二人きりでお風呂行かせると泣きます💦この前も始終泣いてましたよ😵💧なんで我が家はパパがいる時は3人で入ったりします😆

  • よぴ

    よぴ


    返信ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    なるほど😊パパがいる時は3人で入ってみようと思います😄

    • 12月4日
  • みーのん

    みーのん

    パパが忙しいとなかなか大変ですよね💦うちも基本残業なんで日勤の時でも20時だし、夜勤の時なんて無理だし〰️定時の時と休みの日だけですが😃
    少しずつ慣れてくと思います、気長にやっていきましょう😄

    • 12月4日
  • よぴ

    よぴ


    そうですよね💦仕事忙しかったりすると中々一緒に入れないですもんね😵
    我が家も会議があったりして夜はいない日が多いです😅
    そうですね😌気長にぼちぼちしましょう😊

    • 12月4日
なぁ

11ヶ月の頃からパパと入ってますが
はじめの1週間は毎日泣いてました😂
毎日入れてくれてたら慣れて
泣かないようになりましたよ🌟

  • よぴ

    よぴ


    返信ありがとうございます✨
    そうだったんですね💦
    やっぱり毎日一緒に入れたら慣れてくれるんですね😍

    • 12月4日
  • なぁ

    なぁ

    最初はお風呂場から逃げ出そうとしたり
    パパも大変そうでした😂
    子どももかわいそうでしたが
    心を鬼にして(笑)
    毎日だとやっぱり慣れるみたいです🌟
    お風呂はパパって認識になるみたいですね🥰

    • 12月4日
  • よぴ

    よぴ


    お風呂から逃げ出そうとしてたんですね💦パパも子どもちゃんも大変やったんですね😵
    お風呂はパパになるようになってくれるといいなぁ😊

    • 12月4日
  • なぁ

    なぁ

    もう少ししたら色々わかるようになって
    パパと普通に入ってくれそうですけどね🌟
    私の場合は2人目妊娠してることもあって
    お腹が大きくなってきて、お風呂いれるの
    大変だったのでパパに入れてもらってました😊

    • 12月4日
  • よぴ

    よぴ


    そうですね😊もう少ししたらパパとも入ってくれそうですね😁
    妊娠中はお腹大きくなると自分のお風呂も大変ですもんね💦

    • 12月4日
  • なぁ

    なぁ

    パパと入りたいとか言うかもですよね❤️
    そうなんです😂なので、心を鬼にして
    パパと入ってもらってました💦(笑)

    • 12月4日
k.y.u

お風呂でシャボン玉してみたり、
娘さんが好きそうな事をしてあげると違うんじゃないでしょうか?^_^

お風呂自体嫌なのではなくパパさんと入るのが嫌なんですか?🤔

  • よぴ

    よぴ


    返信ありがとうございます✨
    なるほど😲🎶それもいいですね😄
    試してみます😁
    お風呂は大好きなんです😌💦
    どうやら裸のパパが苦手みたいで😅
    パパが服を着て娘をお風呂からあげる時は泣かないんです💦

    • 12月4日
スマイル☺

こんばんは🌙😃
わが家の娘も思わず泣くので、なんでかなって思いました。わが家は、主人がお風呂の時、👓を外してしまうので泣いたり、私が見えないと泣くので、今や、四人で入ります。先に私が体、髪の毛あらい、その間に娘は、主人と息子と浴そうで遊び。そのあと娘を洗い、主人が息子を洗い、終わったら私と娘は、出ます☀️娘を目線は私か息子をみています。あとはおもちゃ夢中だと主人と笑っています。

  • よぴ

    よぴ


    返信ありがとうございます✨
    普段と違うと不安になっちゃうんですかね😵💦
    なるほど😲🎵3人で入ってみようと思います😄

    • 12月4日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして😆👍➰たぶん、普段と違うのかわかりませんが、泣きます😣しかも、大泣きします。それをさせてまで主人にお風呂🛀に入れたら主人が嫌がるのが、いつか出るから。もういっしょに入ったらいいか。ってなりました☺️まぁ、これでよいかはわかりませんが。

    • 12月4日
  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね💦娘もパパの裸は苦手みたいでギャン泣きです😢
    ご主人も毎回泣かれたらショックですよね💦
    みんなで入れば楽しいからパパとのお風呂も泣かないようになるかもですね😌

    • 12月4日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    そうですね😉
    私は、毎回、泣かれながらいるのがかわいそうだし、娘だと父親とお風呂🛀を楽しめるのは、少ないから。その間でも、楽しんでもらう方がいいし😁楽しく遊びながらやるせいか、息子と娘は、ニコニコ\(^_^)(^_^)/そして私と主人もです。

    • 12月4日