※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お風呂上がりの息子が保湿剤や薬を塗るのが大変で、逃げ回るので疲れています。他のお子さんはどうですか?

お風呂上がり、保湿剤や薬など塗る際じっとしてくれず逃げ回る息子に毎日悪戦苦闘中です😩😂

まず体を拭いて、おしっこ飛ばされないように真っ先にオムツをつけるんですが、そこまでは比較的なんとかおとなしくしてくれるんですが…オムツをつけたら歩き回って…いや、逃げ回って(笑)髪の毛も息子を追いかけながら動きながらやっと拭いてる状況です😂

そのあと保湿剤とか塗りたいのに、ひたすら動き回るのでほんとに塗るのが大変でうまく綺麗に塗れないし、特に顔に塗る時が1番大変で、じっとしてくれないから目とか口につきそうになるし、髪の毛にもついちゃってベタベタなるし…とにかくその一連の流れに毎日ヘトヘトになり疲れます😂😂😂
皆さんのお子さんはどうですか〜?😂😂

コメント

私も毎回お風呂上がりは大変です😭
真っ先にお尻に添加物塗ってまずはオムツはかしてます!そのあとのクリームはおもちゃなどで気をひかしてる間にささーっと塗って追いかけながら髪などを拭きながら服も着せてます😭顔は子供が真剣に遊んでるところを見計らってぱぱっと塗ってますよ💦

• はる

はる

大変ですよね〜😂毎日戦場って感じです😅😅笑
    うちの子はおもちゃを持たせても持ったまま逃げるし、テレビで気をひいてもしゃがんだりまた走り回ったり、とにかく暴れん坊で…😂😂笑
    毎日その時間が1番の大仕事です😭

• 12月4日
COCORO

小さい頃から 色々したがるので
クリーム塗るのは一緒に塗ったりしてますよ??
フタに指でツンツンしてクリームとって自分の好きなところにヌリヌリしてます(笑)

色々自分でできる練習を少しずつしたらいーのかな?って思いました。

• はる

はる

そうなんですねー😅
    おとなしくしてくれて羨ましい😅😅
    舐めたりもしませんか??

うちの子はほんとになんでも舐めちゃうし口に入れちゃうので危なくて…むしろさせれないです😭💦

• 12月4日
ママリ

手持ち無沙汰になると動き回るので、保湿剤のパッケージ持ってもらったり、テレビ見てもらったりして塗ってます😊💦
髪や体は寒いのもあっていつも浴室内で拭いてから出ます😁

• はる

はる

なるほど〜!
    うちは浴室が狭いのでなかなか難しくて…タオルで包んで抱っこして暖房つけた部屋に連れていってから拭います〜😅
    うちの子テレビやおもちゃで気をひこうとしてもお風呂上がりだけは逃げ回るから困ってます😂😂笑

• 12月4日
にんじん69

我が家は私1人で2人の子供3歳1歳を入れるので、全員が下着と肌着を身につけるまでは脱衣場から出ません!
なので保湿するときも逃げ回る場所がないし、ふざけても危ないので割と大人しく待ってくれてます。

今時期はドアからの隙間風が寒いので、そこに自分が来てた服を長細く置いて風どめしてます。

• はる

はる

2人も入れてらっしゃるなら余計大変ですよね💦
    すごいです😭✨
    ほんと尊敬します😭‼️
    おとなしくしてくれるならお子さんお利口さんですね😊

• 12月4日
  • にんじん69

にんじん69

いえ、決して大人しいわけではないですよ(^^;;
    ウチは賃貸なので脱衣場狭いから走り回る広さがないだけです。お風呂も広くないですが、まず自分が洗い場で身体を拭き、次に子供達を拭いて(その間石鹸触らせないように猛ガード)、脱衣場でちゃちゃーっと塗ってオムツとかつけてます。

リビングでやるから走り回ったり色々気になっちゃうんじゃないですかね⁈
    ウチはそうだったので、リビングには最低限の下着と肌着つけてから放ってます!

• 12月5日
h1r065

手のひらにおいてあげてペタペタしてと言ってみたらどうですかね?

うちの子は自分でお腹や足塗ろうとしてます。

本人ペタペタ中にさっとママが塗るですかね。

うちは赤ちゃんときからずっと塗り続けてるから慣れていて自分でするとは上の子も下の子もいいます。

• はる

はる

1歳なりたてなんですが通じますかね?😭
    うちの子多分舐めると思うんですよ〜😂💦
    なんでも舐めたり口に入れるので😅
    だから怖くてまだ自分ではさせてません😭
    もう少し月齢上がればそうさせたいとは思いますがまだまだ先になりそうです😌💦笑

• 12月4日