※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭和です
雑談・つぶやき

産後、姑が辛いので、吐き出します。訳あって、産後の手伝いで、姑が来…

産後、姑が辛いので、吐き出します。失礼します。

訳あって、産後の手伝いで、姑が来ていて、3食料理と洗濯をしてもらってるのは、やっぱり感謝しないといけないんだけど、雑な性格だからか、(中国人です)
台所も冷蔵庫も、テーブルもベタベタ、茶碗もちゃんと洗えてなくて、汚れが気持ち悪いくらい取れてなく、虫が多い家だから、食べ物を冷蔵庫以外に置かないでほしいと言ったら、発狂され、注意しても無視、使った糸ようじが、テーブルの上なり、どこにでも放置されてて不潔だし、冷たい物は一切飲ませてもらえない、サイダーも甘いからダメ、オヤツも規制されてて自由に食べられない…。母乳出すためにとか考えて、餅ばっか出してくる。(時代遅れなやり方なのに、わかってない)
爪を手入れしてない状態で、異常に伸ばして、不潔だし危険だし、赤ちゃんのお風呂等、お世話全般、させたくないけど、やりたがる…
本当は、そんな爪で用意した料理も食べたくない…
本当に色々気持ち悪くて😭
姑と違うやり方で私が何かすると、躾がなってないとか、意味わかんない事言ってきて、怒ってくるし…
姑は、全部に主導権持って、自分の思い通りにしたい性格で、常にセカセカ、口うるさく、過干渉で、好きな物一つ自由に買えない生活が辛い。
私は、姑と同じ空間にいるのが嫌なので、毎日一日中ずっと部屋に引きこもってるけど、なんだか、自分の家が刑務所に感じる。早く、産後、元気になって、姑に帰ってもらって、いつもの生活がしたい。
できれば、もう、会いたくない…辛い

コメント

さちこ

ゲロゲロー😱💦😱💦
不潔なのはほんと勘弁ー!!😱
3食作ってもらってありがたい…と、思えるのが素晴らしいです😭✨

思いやりがあっていい人だとは思うけど…😅義母さんはいつまで居る予定なのですか?
すっごい頑張って「元気になりました!ありがとうございました!」って帰ってもらうのは無理なのでしょうか?笑

• 昭和です

昭和です

帝王切開で出産していて、回復が遅いのと、子宮が炎症起こってるとかで、抗生物質を飲んでいて、次の検査の時までに、子宮の中の物が出てないと、掻き出し手術とかも言われてるので、上の子もいますし、なかなか帰ってって言えなくて…。
    因みに、義父はもっとキチガイなんですが、会うと、滞在期間が長いので、会ってる最中は、本当に、監獄にいるみたいに辛いです。
    実親に愚痴ったら、家事して貰ってる分際なのに、文句を言うとは何事だ!!!と叱責されるだけで、理解しようともしてくれないので、逃げ場がありません。
    修行ですね…何の修行なのか全くわかりませんが。

• 12月4日
  • さちこ

さちこ

そういう理由でしたか、、、😱
    出産、大変でしたね😭
    実家に帰ることもできずツラすぎる😭
    いま無理すると回復がますます遅くなり、義母の滞在が延長してしまうので、「今だけっ…!!!」と思って、何とか耐えましょう😭😭😭
    我が家が近ければ受け入れたいぐらいです😭

• 12月4日
  • 昭和です

昭和です

ありがとうございます。そう言って貰えるだけで、救われます。

• 12月4日