※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきママ
産婦人科・小児科

5ヵ月の男の子が尿路感染症で入院中。予防接種が遅れているため、ヒブ、肺炎球菌、四種混合を同時接種予定。同時接種の経験やアドバイスを求めています。

みなさん予防接種は同時接種してますか?もうすぐ5ヵ月の男の子なんですが12月に尿路感染症になってしまい入院しオシッコが逆流してるみたいで今は予防の為抗生剤を飲んでます。そんなこんなで予防接種がすごく遅れていて今度ヒブ、肺炎球菌、四種混合3つを同時接種する予定です(><)
みなさん同時接種して副作用とかで大変だったとか同時接種してますよって方いらっしゃいますか?

コメント

この前初めての予防接種でヒブと小児肺炎球菌の同時接種しましたが副作用もなかったです。来月は四種混合も同時接種する予定です。

• こーきママ

こーきママ

回答ありがとうございます(^-^)
    そーなんですね!
    ちょっと安心しました✨

• 1月21日
かぼちゃプリン

同時接種です。特に副作用はありませんでした。
うちもよく風邪を引くので、1つずつではとても終わりませんでしたね(⊃´-`⊂)

• こーきママ

こーきママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり同時接種じゃなきゃ終わらないですよね(;▽;)
    副作用なくてちょっと安心しました♪

• 1月21日
なむち

うちも同時接種して、とくに副作用はなかったです。
先生に高熱、腫れはでるかもとはいわれたんですが、なにもなくです。
うちの子は口蓋裂の手術して、五ヶ月でうけるBCGと四種混合がうけれてなくて来月うけます☆

• こーきママ

こーきママ

回答ありがとうございます✨
    そーなんですね!
    ちょっと安心です♪

手術大変でしたね(;▽;)
    お子さん頑張りましたね😭💓

うちは頻繁に熱出すとか尿の逆流が酷くなるようだったら手術と言われました😭

• 1月21日
  • なむち

なむち

手術ほんと麻酔かけてやけど覚めたときぐったりでかわいそうで。

• 1月21日
  • こーきママ

こーきママ

そーですよね(><)
    私の息子はカテーテルの検査したんですけど大泣きで痛がってるんだなぁって思ったら恥ずかしながらこっちまで泣いてました。

• 1月21日
  • なむち

なむち

でもいがいと予防接種のときは、ないてるけどなんちゃないです笑

• 1月22日