※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
産婦人科・小児科

安曇野市の小児科を探しています。予防接種が必要で、医師の対応や雰囲気を知りたいです。おすすめの小児科があれば教えてください。

安曇野市でオススメの小児科教えてください😊
もうすぐ、予防接種が始まります。今まで松本市に住んでいたので、安曇野市の小児科が分かりません💦
予防接種の用紙には予防接種を取り扱ってる小児科医が載っていましたが、正直どこがどうなのか不明です😅
みなさんの個人的な意見でいいので、どこがどういう先生とか対応とか雰囲気等を教えていただければと思います!
よろしくお願いします☺️

コメント

みことママ

私が行ってる所は三郷にあるモモセクリニックです。
女医さんでサバサバとこなしていきますが、女性って事もあって聞きたい事も聞けるのでいいです。
そこで予防接種もやってます。 
ただ、凄く混みます。
予防接種の時は早く呼んでやってくれるのでいいですよ♥
診察もしてもらいたいなら受付の時に予防接種のついでに見てもらいたいですって言うと診察扱いになってしまって時間かかります。

• はなまろ

はなまろ

モモセクリニックですね!先生のことも教えてくださりありがとうございます( ^ω^ )やはりいい先生のところは混むんですね、、、💦予防接種、早く呼んでいただけるのは助かりますね😊
    梓橋らへんに住んでるので、三郷だと割と近いかな、と思うので検索してみます!

• 12月4日
  • みことママ

みことママ

三郷のモモセクリニックは任意も込みで全ての予防接種出来ますよ。
    それに自分で次の予防接種の管理もしなくていいですし、次回の予防接種の予約もその時に出来たり、何月何日以降に連絡下さいって教えてくれます。
    病院によっては自分で管理しなきゃで面倒な所もあるみたいで…

• 12月4日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですね!次の予約ができるのはありがたいです😊沢山あって、日にちも空けないといけなかったりして、大変そうだなーと思っていたんです😅💦
    みなさんオススメしてくださる、モモセクリニック検索してみますね!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ちぇり

私は三郷の温にある小暮医院に行っています、あまり混んでないのがいい所ですかね😅BCGだけモモセクリニックでした。
ロタは安曇野市だと豊科だったかな、一件しかやってないですよ。

• はなまろ

はなまろ

予防接種のたびにお医者さんが変わるのは面倒ですよね💦小暮医院検索してみます!ありがとうございます😊

• 12月4日

安曇野在住ですが、予防接種は以前住んでいた塩尻にかかってます。市役所に電話したら、特に手続きいらなかったですよ。
病院変わるの面倒くさいですよね。
安曇野日赤は予防接種専用時間があるって聞きました!
私自身のかかりつけは三郷のももせで、子供たちもおそらくここに行かせると思いますがいつも混んでます。

• はなまろ

はなまろ

病院変えるの面倒ですね、、、。
    私は松本市の実家から徒歩30秒くらいの医院に行っていたので、こちらはよく分からず💦
    三郷のモモセクリニックは人気なんですね!検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
りんご

予防接種だけは神谷小児科に行ってます。朝の8時半に予約して向かってそんなに待たずに打ってくれるので助かります😊予約してても体調悪くていけない…ってこともあるので、行きたい日に予約できるのは便利です。
ただ、先生がご高齢で診察は若干の適当感があり信頼できないので予防接種のみで利用しています。

• はなまろ

はなまろ

確かに行きたい時に行けるのはいいですね!赤ちゃんの機嫌とかもありますし😅
    ありがとうございます😊神谷さんも調べてみます!

• 12月4日