※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中の水着でのプールは大丈夫ですか?授乳中にプールに行くと母乳が流れたり、水着につく心配があります。経験のある方、教えてください。

授乳中、プールに入れますか?
こどもをプールに連れて行きたいのですが、母親の私も水着になります。カチカチにおっぱいが張るとプールに母乳が流れるのでは、と心配です。
入浴中も時々母乳が出ることがあり、水着にも外から白い模様がつくのでは、と色々と心配です。授乳中にプールに行った経験のあるお母さん、教えてください。カテ違いかもしれませんがお願いします。

コメント

ぴぃ

参考にならなかったらごめんなさい🤣

私なら1度実際に水着を着て、お風呂で試してみます…!(笑)

• はな

はな

返事ありがとうございます!確かに試してみるとわかりますね♪ありがとうございます♪

• 12月4日
ママリ

波が立つから動いちゃえば気づかないきがします!

でも、入浴後に急に胸が張って、ちちちーって溢れ出ることます!まだこんな出るの?ってちょっと照れます💧
そうなるととんでもなく恥ずかしい

水着の上にラッシュガードは着れないのでしょうか?

• はな

はな

返事ありがとうございます!
    ちちちーって出ますよね♪ラッシュガード着れると心配なさそうですね。

• 12月4日
しぃ

お風呂は温まるので胸がほぐれるからか母乳がでてきますが、プールなら冷たいので乳首とか縮こまって?出てこないかもしれないです🤔

• はな

はな

返事ありがとうございます!
    なるほど、そうですね。確かに冷たいと出てこなさそうですね!

• 12月4日