※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
家族・旦那

パパ友はいつ作れますか?(^o^)積極的に育児をしているパパ友と知り合う…

パパ友はいつ作れますか?
(^o^)積極的に育児をしているパパ友と知り合う機会を教えて下さい。

夫は就職を機会に地元を離れ、会社の独身寮に入っていた為、結婚するまで職場以外に友人を作らなかったそうです。

愚痴を言える同性の友人がいなくてストレスが溜まっている様子です。

コメント

azu66

パパ友に愚痴…ってコトは、育児の愚痴ですかね?(^^;

うちは職場の同年齢のお子さんがいる先輩なんかとは、よく子どもの写真を見せ合って盛り上がってるみたいですよー。笑 愚痴どころか、お互い、子どもが可愛い、可愛い、言い合ってるパパ友です。笑

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。
    今回が初めての妊娠なので喜びも大きいのですが、悪阻が始まってから夫婦で(;´д`)オタオタしている感じです。
    夫の職場は平均年齢が高く、中にはお孫さんがいる方も(*_*)
    そんな環境なので育児は遠い記憶の彼方らしいです。

• 1月21日
  • azu66

azu66

地元に私はママ友はたくさんいますし、うちは育児も積極的ですが、地元のひとはパパ友にはならないですねー。男性は消極的な人多いですし。

どうしても!ということなら、ママが積極的にママ友を作って、家族ぐるみのお付き合いになるのが、一番早いですよ♡

• 1月21日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

う~ん( ̄▽ ̄;)
    夫も消極的な性格です。
    パパ友さほど必要ない存在に思えてきました。
    夫と相談してみます。

• 1月21日