※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、母親は睡眠不足で大変だが、子供の笑顔に幸せを感じている。乳幼児突然死症候群などの不安もあるが、この幸せが続くことを願っている。

もうすぐ生後4ヶ月
最近は3時間以上寝なくなって、大体2時間おきにぐずりだす。オッパイ飲んでウトウトしててもベッドに戻すと、再びぐずぐず…
寝つき悪いし、眠り浅いし…本人も眠いから、ぐずぐず、ずっとしてる。時々、急に大声で泣く。
私も眠くて眠くて、ほぼ無言・無表情でオッパイあげてしまう。
さっき、薄暗い中、オッパイあげて、オムツ替えて…ふと息子の顔見たら、普通に起きてる!!!
ニコニコしながら私を見てる。
ニコって笑い返すと、声出さないで口開けて満面の笑みで返してきた。
すごく可愛くて、すごく幸せ。
なかなか授かれなくて、やっと私のところにきてくれた子。妊娠中も色々あって、何度も無事に産んであげられないかもしれないと思った。
緊急帝王切開で少し早めに産まれてきたけど、初めて泣き声聞いたとき、顔見たとき、号泣してしまったな…

幸せだなぁと思うほど、乳幼児突然死症候群とか色々なことが不安すぎる。
睡眠不足でも頑張れる。この子が元気でいてくれれば、なんだってやる。この幸せがずーっと続いてほしい。

コメント

しょこたん

うちの子ももうすぐ四ヶ月です!
起きてる時間が長くなりますよね💦
お疲れ様です!

夜だけミルクをあげてみるのはどうですか??
目が見えるので、ママが側に居ないのがわかると泣いちゃいますよね😵💦
うちは黄昏泣きと人見知りが始まりました(笑)

眠るときはおしゃぶりを使ったりしてます!
使えるものは使いましょう❗️(笑)

• ( ´∀`)

( ´∀`)

寝る前は腹持ちがよくお腹いっぱいで寝てもらおうとミルクあげてます。
    おしゃぶりも試しましたが、オエオエして吸ってくれません。

夜中、グズグズしたときにミルクあげてみましたがミルク嫌がって、さらに泣いて大変でした。

• 12月4日

うちの子は生後4ヶ月から睡眠退行、5ヶ月で夜泣きが始まりました😂
2時間おき、ひどいときは30分おきで起きてきて、昼も寝ないのでマジで死ぬかと思いましたが、いま8ヶ月でやっと落ち着いてきました😂😂
辛いですけど、子供の笑顔見たら乗り切れますよね🙃💕
とは言え、無理は禁物なので息抜きしながらお互い頑張りましょう〜💕

えみにん

赤ちゃんってほんと天使ですよね♡♡
泣いてるのも何しても可愛い!!
余裕がない時は、はぁ~…ってなるときもあるけど( 笑 )

何かあったらどうしようって思うのも分かります☺️そうやってずーっと心配していくんですよねー😅上の子8歳ですけど、今でも心配です( 笑 )
家族みんなで笑っていればこれ以上の幸せはない!!😎😎

かおり

4ヶ月の男の子育ててます!
あたしもなかなか授からなくて、やっとの妊娠出産でした!
ほんと可愛いし、その可愛い分、不安も大きくて同じように毎日心配してます💦💦なんかあったらすぐ大丈夫かなぁーってドキドキするし、お願いやから大きい病気なく大人になってくれーって毎日願ってます!😭
夜中は寝てくれる子でしたが、最近夜中起きるようになってしまって、、自分自信が神経質で1回起きたらなかなか寝れないせいで寝不足すぎて辛いです。。あいらぶワンコさんほどじゃないですが、、毎日お疲れ様です!
お互い楽しみながら頑張りましょう😊

あさ

4ヶ月に入ってから、まさに同じような感じです!
大変ですよね。イライラしてしまって、そのイライラしてる自分が一番いやだったり。
でもふと笑顔をみるとたまらなく幸せを感じるんですよね。
すごく共感です。
いつか、自分が寝たいだけ寝れる日、自分がやりたいことを存分にできる日が来たときに、今の眠くてたまらない日々、子どものことしか頭にない時間を愛おしく思うんだろうなと思います。
イライラしてしまったき、そう考えて私は過ごすようにしています!
寝ないときも泣いてる姿も、頑張ってるんだねって愛おしく思えるようになりました。
頑張りましょう!!