※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

36週5日目の妊婦です。胎動が激しく、夜中お腹が痛くなりました。初めての痛みで前駆陣痛か不安です。前回検診は1週間前で、前駆陣痛の経験がないため、出産までの経過について知りたいです。

36週5日目の妊婦です。

寝る前、とても胎動が激しく、
元気だな〜っと思っていたら
夜中お腹が痛くなりました。
そこまで痛くはありませんが、初めて感じる痛みでした。

初めての妊娠で経験がなく、わからないのですが、
これは前駆陣痛の可能性はありますか?

前回検診に行ったのが1週間前の11月26日(35週4日目)次の検診がその日から2週間後の12月10日です。
その頃には37週4日目になっています。

検診日まで少し日数があるので
出産の経験がある方にお聞きしたいです。

前駆陣痛はどのくらいでき始めましたか?
又前駆陣痛がきてからどのくらいで出産になりましたか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

おはようございます☺
前駆陣痛だと思いますよ!😊
私は、36w0dで前駆陣痛来て 37w5dで出産しました!

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡♡

ふちゃ

まだ生まれてないのですが
35wから前駆陣痛があります、痛みの種類的には重たい生理痛って感じです
腰と下腹部がジクジクズンズン痛みます😔
最初、多分前兆だったのかな…と思うのは、卵巣があるであろうところがギューーッと絞られるような痛みでした

とっても痛くてフウフウしますが、ゆっくりなら歩けます。
でも痛いからしゃがみ込みたくなるし、立ってるのも座ってるのも寝っ転がってるのも痛くて、ほんと生理重たい時みたいにお布団に居られるときはうずくまってます(笑)

痛みの種類や時期など人それぞれみたいですが、前駆陣痛か、それの前兆なのかもしれないですね……😣

まろにえ

37週頃から前駆陣痛始まって、39週3日で出産になりました!
夜中に生理痛を少し重くしたような痛みが8分間隔くらいできて目が覚めました💦
それが1〜2時間続いて気がついたら寝落ちてる、というのが出産までに4〜5回あったかと思います😓

出産前日は生理前のように異様に腰と下腹部が重だるく、やけに便通が良く、これは怪しい…と思ったら17時頃おしるしがきて夜の0時頃本陣痛が来ました!そしてその日の13時に出産となりました☺️