※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

教習所での免許取得について質問です。取得期間や試験の難易度について心配しています。勉強はするつもりですが、不安があります。

今月から教習所に通うつもりです!
質問なんですが、早くてどのくらいで車の免許はとれるんですか?
また、試験の問題は難しいですか😭?
勉強はしていくつもりなのですが、容量かわるいので受かれるか心配です😞

コメント

ぴよぴよ

3ヶ月くらいで取れるんじゃないですかね?

私馬鹿すぎて効果測定とか落ちまくり
だったんですけど
試験は一発でしたよ!なんとかなります!笑笑

• おこな

おこな

ありがとうございました🙏
    勉強なんか、大学ぶりなので、頭働くか不安で😭

• 12月3日
ゆーまま

引っ掛け問題が多いだけなのでしっかり数字覚えたりすれば大丈夫です(*´ω`*)
本免の時も試験問題買わずに、教習所の本やネットでテストして合格しました✨

• おこな

おこな

引っかけあるんですね😭
    気をつけたいです( ノД`)

• 12月3日

私は2ヶ月で取りました😀
週に2、3回通えればそのくらいで取れると思います。
試験はひっかけが多いので、深読みせず素直な心で解けば簡単です😄
多分筆記より実技(運転)の方が得手不得手が出やすいと思います。

いかりんぐ

私は短期コースでほぼ毎日行って1ヶ月程でとりましたよ!
問題しっかり読めば大丈夫です🙆‍♀️

ゆん

2.3ヶ月でとれました!
筆記はひっかけやよく文章を読めば間違える事はないと思います💡

ケータイに試験の問題のアプリがあるのでそれを何個か落として暇な時にしてました😊

ていてい

一ヶ月でとりましたよ。最初に、問題集を買って繰り返し覚えたら似たような問題ばかりなので、大丈夫だと思います🙆‍♀️私は、ちょうど妊娠初期の悪阻がある時に教習所通いでしたので、運転の方がきつかったです😭
週に4回くらい通ってました。

mama♡

私は一ヶ月半でとりました!
仮免はギリギリ合格で
本免は余裕で合格でした!
効果測定も受かったことないです笑
でもなんとかなりました﹙´˙꒳˙﹚

ママ

短期コースで1ヶ月程で取りました😊
試験の問題は、、難しかったです。笑
試験場にズバリって問題集が売ってて、それで必死に勉強してから取りました😊

(´ω`)

毎日通って(土日なし)1ヶ月ちょいで取れました🙂
仮免、卒検、本試験と1発で。落ちるとまた受けないといけないので多少誤差があります。

問題は基礎問題が多かったので意味さえ把握してれば引っ掛け問題が出ても簡単でした!
わたしは標識問題が苦手だったので標識問題を重視に勉強してましたが本試験でそんなに出なかったです(笑)

おこな

みなさんコメントありがとうございました🙏
引っかけがあるとコメント多くいただいたので、引っ掛からないように頑張りたいとおもいます😂
実技はたぶん苦手な私ですが、、
できれば、一発合格目指して頑張りたいと思います!