※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokemi
雑談・つぶやき

はじめて投稿します。生後8ヶ月の男の子のママです。現在神奈川に住んで…

はじめて投稿します。
生後8ヶ月の男の子のママです。現在神奈川に住んでるのですが来年の3月終わりから実家近くの大田区の大森東に住む予定です。3月産まれなので来年はちょうど1歳になるぐらいなのですが大田区にいってからこの微妙な子供の年齢でママ友ができるか不安です。また大田区の保育園に通う予定なので余計にママ友ができるか心配です。
月齢が近いママさんや大田区在住のママさんもしよければ友達になって下さい。
長々文章読んで頂いてありがとうございます。

コメント

mmm。

こんばんは ❗️
月齢少し上でも大丈夫であれば…
わたしの実家が近いです( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎
よければ仲良くしてください⭐️

• pokemi

pokemi

さっそくのお返事ありがとうございます✨学年も同じなのでとてもありがたいです😍💓
    そしてちょっと先輩ママさんなのでそれもまた嬉しいです✨ぜひ仲良くして下さい😄❤

• 12月3日
  • mmm。

mmm。

こちらこそ、ありがとうございます😊⭐️!!
    友達がみんな女の子なので、男の子とままになりたくて✧︎*。わたしも嬉しいです♡

• 12月3日
  • pokemi

pokemi

そうだったんですか💡私の近所のママ友は男の子ばかりでそれもまた嬉しいですけど大田区に引っ越ししたらまた一からママ友になってもらえる方探さなきゃと思ってたのでmaさんと友達になれて嬉しいです😆⤴

• 12月3日
aji

はじめまして!
生後5ヵ月の女の子がいます!
実家が神奈川で今は大森に住んでいます(^^)
なんだか親近感が湧いてコメントさせていただきましたm(__)m

• pokemi

pokemi

さっそくのお返事ありがとうございます✨親近感沸いてもらえて嬉しいです✨ご実家は神奈川のどちらなんですか❔私は今武蔵中原に住んでます✨大森も近いので嬉しいです😆⤴

• 12月3日
  • aji

aji

横浜の港南区です!
    私もまだ大田区にママ友あまりいないのでよかったら仲良くしてください😍

• 12月3日
  • pokemi

pokemi

横浜の方なんですね✨横浜も環境よくていいですよね😆⤴💡
    大田区ちょこちょこ実家に帰ったりしてるので嬉しいです✨ぜひ仲良くして下さい😆🍒😆

• 12月3日
kmy

近いです!私もママ友作れてないんですが、児童館とか支援センター行ったりして、お話できそうなママさんとは喋ったりしてます!月齢も近いので親近感😊大田区で待ってます〜〜

• pokemi

pokemi

お返事ありがとうございます✨月齢近くてご近所嬉しいです😄⤴今住んでる神奈川も月齢近いママ友が近所に三人ぐらいいてしょっちゅうあってるので大田区でもそんな風に仲良くできるママ友を探していたので嬉しいです💓大田区実家にちょこちょこ帰ったりしてるのであえたらよいですね😄😄❤

• 12月3日
れおママ

今晩は〜(^ ^)
大田区の馬込に住んでます🤗
大森にもよく行きます✨
月齢は少し上ですが、同い年ですね💓(^_^)
よかったら仲良くしてください✨

• pokemi

pokemi

おはようございます✨ありがとうございます✨同じ学年嬉しいです😆⤴
    よろしくお願いします😄😄❤

• 12月4日
じゃこ

はじめまして〜!
月齢も同じうちも3月生まれの男の子で大田区に住んでます!
児童館はたくさんあってその場その場で、話しかけてくださるママが多い印象です😘
先生たちもよく話しかけてくださるので、不安にならなくても大丈夫だと思います😊🙌🏻
一緒に子育て頑張りましょ〜☺️

• pokemi

pokemi

お返事ありがとうございます✨月齢も産まれ月も同じ男の子ママ嬉しいです😆⤴
    その話を聞いて安心しました✨とても助かる情報ありがとうございます😄❤

• 12月4日
  • じゃこ

じゃこ

住むとこも多分めっちゃ近いかもだし、もしかしたら保育園もかぶったりするかもしれませんね😂
    その時はよろしくお願いします〜☺️🙌🏻

• 12月4日
  • pokemi

pokemi

ご近所さんだったら遊びにきてもらったりランチとかできたらいいですね✨保育園同じだとよいですね😄⤴
    あえたらよいですね😆😆

• 12月4日
もっちー

はじめまして😊
大森東にあるみはら高校卒業(私がいた時は東高校でした)、大森東の近くに住んでいます!
お子さまの年齢は違いますが、宜しくお願いします❗️

• pokemi

pokemi

ご近所さん嬉しいです✨まだ引っ越しできてないですが引っ越しした際はよろしくお願いします😄❤

• 12月4日
  • もっちー

もっちー

なんとなくママリでご近所さんになる方を見つけると嬉しいです😁
    大田区が実家ってことは大田区出身ですか?

• 12月4日
  • pokemi

pokemi

そうです✨足立区生まれの大田区育ちなんです😄

• 12月5日

大田区在住です🏠
大森のイトーヨーカドーの中にある有料の遊ぶスペースによく行ってます✌️
大森、住みやすいと思いますよ🎵大森駅近くに機関車がある公園や広めの公園があったり羨ましいです🎵
平和の森公園もありますし、平和島プールも子供がいる家族にもってこいのプールですよ!若いイケイケの人たち少なくて家族連れがメインです!幼児用プールもありますし!
大井町まで出れば、大井町の駅前にあるラビの中に子供が遊べるスペースがあるんですがそこもとってもお勧めです!うちの子供は大興奮してましたw

大森ドンキの中にある小さなキッズスペース...あそこはあまりオススメしないかも😣暴れてる子が多くて1歳くらいだと危ないってなりそうです😣

駅にはアトレもあるし駅や駅周辺で全て賄えると思います!
駅周辺にアトレ、イトーヨーカドー、西友、があります🎵

• pokemi

pokemi

大森のイトーヨーカ堂いったらあえますかね😆💡⤴
    機関車の公園有名ですよね✨
    大井町のラビも今度いってみたいです😆😆❤
    うちの子もわんぱく坊主なので情報ありがたいです✨
    どちらかというと私の住むところは京急の方なので引っ越ししたらJRの方も足を運んでみようかと思います😆詳しい情報ありがとうございます😄❤

• 12月4日

退会ユーザー

会えますかね🎵私来年3月に世田谷に引っ越しちゃうんです😣
    京急側ならしながわ水族館とかですよね🎵

• 12月4日
  • pokemi

pokemi

そうなんですか💦ちょうど3月でかぶってますね(笑)暇みて大森にも顔を出そうかと思います✨
    品川水族館子供できてからまだいけてないんですよ(笑)

• 12月4日