※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

子供の夜の寝つきが悪く、夜中に何度も起きて泣いている状況で困っています。夜泣きの対処法を知りたいです。

子供の寝つきが悪過ぎて悩んでいます。。
もともと夜長く寝る子ではないんですけど
お昼寝などは1時間まとめて
寝てくれたりします、。でも
夜になると寝たと思っても1時間に最低でも3回ほど
起きます(> <。)周りがうるさいとかでもないのに。

夜中に泣き続けるわけではないのですが
ただ起きて泣いて起きて泣いてを繰り返します
理由はなんなのでしょうか。。
その為私自身、何分寝れたのか寝てないのか
分からなくなってきて💦
寝不足でストレスがたまって辛いです
こんな感じのやつも【夜泣き】というジャンル
になるのでしょうか、似たようなお子様を
育児してらっしゃる方いますか😢?
対処法などがあったら教えて欲しいです(> <。)

コメント

お餅☺︎

近所の子がそうです!毎日続いてしんどいと言っていました。
うちの娘も一回ありましたが次の日耳鼻科に行くと中耳炎になっていました。
近所のお子さんは鼻炎で寝れていないみたいです。断乳も2.3回試みたそうですがダメだったようです(T ^ T)

  • ひーな

    ひーな

    そぉなんですね(TT)やっぱりきついですよね。。
    なるほど中耳炎😳!!
    asamin♡さんは耳鼻科に連れていった理由は何たったんですか😳?

    確かに、うちの子良く
    耳かきかきしてるかも知れません💦

    • 1月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    耳鼻科に連れて行った理由は、私も旦那も鼻が弱いという事と春先の時期も鼻が出て小児科に行ったのですが、薬も効いてるかもよく分からなかったので、耳掃除がてらに行ってみました!!そしたらまさかの中耳炎でした!!なりやすい子となりにくい子がいるみたいです。痛みもある場合とない場合があるみたいです。
    気になる所見をあげると
    耳をよく触ったり、鼻がよく出ていたり、抱っこだと鼻が通りやすいのでよく寝たり、くしゃみをしたり、、、があるみたいです。
    もし気になるようなら耳掃除がてらに行かれてみてはいかがでしょうか(o^^o)?

    • 1月21日
  • ひーな

    ひーな

    なるほど〜(。-_-。)まさかのってパターンだったのですね!!耳鼻科での耳掃除いつから行こうかと迷っていたんですが、やっぱり定期的に行ったほうがいいみたいですね♫

    痛みがない場合もあるなら余計に
    わかりずらいですね(>_<)

    明日早速、耳鼻科に行こうと思います!

    ありがとうございました(> <。)

    • 1月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    近所の方は耳鼻科に行ったところで夜の睡眠は変わらずだったそうです。定期的に鼻を吸ってもらったりしているそうですが、マシになる程度で夜起きるのは変わらないとおっしゃっていました(T ^ T)
    なので大きな期待を持ってしまうと後で疲れてしまうので、耳掃除だけと軽いお気持ちで行かれてみて下さい!!


    毎日寝不足との戦いは相当しんどいかと思われますが、頑張り過ぎない程度にしてください❤️
    思い切って児童館などへ行きいっぱい遊ばせると親も疲れて短時間の睡眠でも深く寝れる事もあるよ!と産後鬱を経験された方がおっしゃっていました!少しでも参考になれば幸いです(o^^o)

    • 1月21日
ことり

我が家の息子も似ているような感じです。
寝る前は(眠い)がうまく脳で処理されずに興奮状態。寝かしつけに長い時で一時間半格闘。
寝てからは
寝ぼけて泣いたり、夜泣きや寝相が悪いのかどんどんベッドの上に行ってしまいます。
二、三時間に一回のペースなのでそこまで頻回ではないです。

泣いている時は抱っこをしながら背中をトントンで夢の世界へ戻してあげています。
気のせいかもしれませんが、寝ながら手を握ってトントンしても寝てくれます。
9カ月になったら少しは落ち着いてきました。

体が悪くなければ
夜泣きなのかもしれません。
毎日毎日
いろいろ悩みながら様子見てます(´・ω・`)

  • ひーな

    ひーな

    夜寝ないことって結構辛いですよね(> <。)
    トントンしたりおっぱいあげたりすると
    ちゃんと寝てくれるんですけど
    何故か何回も起きるんですよね💦
    今も起きたのでおっぱいしてます。。笑

    やっぱり夜泣きなんですかね(。> <。)

    ほんと悩みまくりです😅
    いつかぐっすり朝まで寝てくれることを
    祈りながら頑張りましょう(TT)♡

    • 1月21日