※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着について、短肌着、長下着、コンビ肌着はセットで買うべきでしょうか?赤ちゃん本舗のサイトで検討中です。

お世話になっています。
そろそろ出産準備で小物(?)を色々買っていこうと調べたのですが買う物が多すぎてびっくりしています。

調べるとこんなにいらなかった〜等意見もあって
とりあえず絶対いるって物 教えて貰えませんか?
赤ちゃん本舗のサイトで見ていたのですが

特に肌着が色々あってよくわかりません^^;
短肌着、長下着、コンビ肌着は セットで購入するべきですか?

コメント

ぴーたーぱんぬ

コンビ肌着!
ツーウェイオール!
おくるみ!
ですかね!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月3日
peacebasket23

うちは今2ヶ月ですが、先月まで短肌着にカバーオールでしたが、最近は寒いので、コンビ肌着にカバーオール着せてます。長肌着は買ってません。
とりあえず必要なのは、おむつ、哺乳瓶1本とミルク1缶(母乳出ても防災のためにもあるとよい)、服、布団、ガーゼですかね。
おむつは、アカチャンホンポで会員登録したときと布団買ったときにそれぞれ1パックずつもらえたので、とりあえずはそれで足りました。
あと、すぐ使うやつは産院でもらえるのもあるので、調べてみるといいと思います。私は産褥ショーツとか乳頭保護クリームとかはもらったやつで足りました。

• まーちゃん

まーちゃん

丁寧にありがとうございます。
    3月に生まれるのですが長下着は必要ないですかね?
    防災のためのミルクはとても参考になりましたm(_ _)m

• 12月3日
  • peacebasket23

peacebasket23

お住まいの地域にもよると思いますが、寒い地域ならあってもいいかもですが、あまり必要ないかなと。長下着って1ヶ月くらいしか使えないかもです。うちは1ヶ月くらいから結構足をバタバタするようになったので、長肌着だったらすぐはだけちゃうので、コンビ肌着で良かったです。

• 12月3日
○pangram○

新生児の頃は、短肌着と長肌着をセットで着てました。その後はコンビ肌着が便利で重宝しました。
1〜2ヶ月頃にはプレオールは着やすかったです。
ドレスオールは要らないというか、プレオールにもなる物が売ってるので、併用でいいと思います。

暖かい季節ならロンパースが重宝します。これは股までカバーするタイプですね。

一番使う期間が短いけど、やっぱりあった方が良いのが短肌着と長肌着なんです。産まれたてから1ヶ月くらいまで使うものです。私は10枚ずつ買いましたが、里帰りや手伝い無しでしたから、ちょうど良かったです。洗濯してくれる人がいるなら、5枚ずつでも足りると思います😉

最初は書いてある量を買って、足りなかったら買い足すと良いかなと思います😉

プレオールたちは少ない枚数の方でまずは揃えると良いかなと( ´ ▽ ` )

• まーちゃん

まーちゃん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    助かりました。
    参考にさせていただきます!

• 12月3日
ゆあちゃん

何月生まれかにもよりますが…
うちは夏生まれだったので外出しない1ヶ月はコンビ肌着とおくるみでいけます!!
今は長袖ロンパースにカバーオールです😊

• まーちゃん

まーちゃん

3月に生まれます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月3日
ばけねこ

おくるみは大きめのバスタオルで代用できました。
あと、私は長肌着は使わず、短肌着とコンビ肌着を重ねて着せていました。
生まれてすぐはドレスオール(ツーウェイオールと書いてある店もあります)かカバーオール、どっちかあればいいかと思います。

衣類とは関係ないですが、車を使うようならチャイルドシートはお忘れなく。
ベビーカーやバウンサーは生まれてから買ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

10月生まれです。画像のもの全部は絶対要りません😣
コンビ肌着があれば長肌着は要りません。6枚ずつ用意しましたが、5枚でもしのげたかもしれません。
ウエアは4、5枚でいいと思います😌うちはツーウェイオール3枚、カバーオール1枚でギリギリでした😃
ツーウェイオールおすすめです🙌産まれたすぐは足元をスカートのようにして、動きが多くなってきたらズボンのように出来ます😌

まーちゃん

みなさんありがとうございました!助かりました!参考にしながらそろえてみますm(_ _)m