※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

旦那の先輩からプライベートなことを聞かれ、不快に感じています。産院に相談するべきか悩んでいます。

お力をお貸しください。

9月末に第2子を第1子と同じ産院で
出産しました。

昨年、旦那の職場に産院に
奥様が勤めている先輩が転勤してきました。
第1子の時は同じ職場だということは
知らず転勤になり聞いたみたいで
母子手帳を見たら第1子の時にも
奥様が出産時に関わっていました。

第2子を出産し、まもなく
先輩が私の旦那に
「おまえの奥さん、無痛を選択していなのに
無痛いつ打つんですか?とか聞いたらしいぞ。」
「おまえの奥さん、産院で何て言われてるか
知ってる?親がいないと何もできない子。
なんでか分かる?
喘息持ってますか?って聞かれた時に
親じゃないとわかりませんって答えたらしいぞ。」
「おまえの奥さん、太ったと?1人目の時と
変わったって言ってた。」
と、言われたみたいです。

旦那は、私のことを言われ
先輩なのでそうなんですねとしか
言えなかったみたいなのですが
正直、怒りがおさまりません。
無痛いつ打つんですか?とも聞いていないし
喘息持ちですか?とも聞かれていないし
答えてもいません。
その先輩は、会社内でかなり嫌われている
みたいで変わり者で有名みたいです。
奥様は、とても良い方でした。
先輩が話を変えて旦那に話しているのか。
どこまで奥様が旦那さんに話しているのか。
ましてや、病院内の出来事を他言してよいのか。

産院に電話して
こういう出来事を他言するのが普通なのか
を聞こうと思っていますが旦那の後々の事を
考えると中々進めません。

奥様は、看護師なので
陣痛の際の子宮の開き具合や
出産時全て関わりました。
入院中も母乳指導など全て関わっています。

デリケートな部分まで先輩に
話しているのかと思うと
正直気持ち悪いし
同じ会社内の人に聞かれたりでも
したらすごくすごく不愉快です。

皆様なら、どうされますか?
産院に電話した方が良いのでしょうか。
それともこのまま何もしない方が
よいのでしょうか。

読んで頂き、ありがとうございます。
ご回答頂けたら幸いです。






コメント

ゆーまま

私なら電話します💦
それはもう度を超えてますね

   こころ

電話してどういうことか説明してもらいます💦不快でしかない…

な

気持ち悪すぎます。

あゆさんのおっしゃる通り、患者さんの事を奥様が言ってるのか、ご主人が話を嘘ついたり盛っているのかわかりませんけど、絶対産院に言った方が良いですよ。

先輩から何か言われたとしても、それほど嫌われてる方ならあゆさんのご主人が上司に言えばすぐ味方になってくれるでしょうし。奥様も外見優しいだけで、実は言っていたら更にムカつきます。ありえない。

まーさん

看護師です。看護師は守秘義務が保助看法と言うもので決められています。もしそれが本当のことならば大変なことだと思います。
しかし、ご主人の職場の先輩が関わってくると大変ですよね…
ご主人にも相談されて、産院に電話して匿名で相談してみるのもいいかも知れませんね。