※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

排卵予定日に合わせてタイミングを取りたいけど、連日は難しい。12/9の朝なら間に合う?12/5に取っても効果は?考え中のタイミングは12/5.7.9。

妊活3周目です!
12/9に排卵予定なのですが、前々日にタイミングを取ると確率が上がるので12/7はマストでタイミングを取りたいと考えています!(排卵検査薬を使用するので前後するかもしれませんが💦)
本当は前日の12/8もタイミングを取りたいのですが主人が連日はなかなか難しいらしく、どこで取ろうか悩んでいます。
12/9の朝だったら当日排卵しても間に合いますか?
また、12/5にタイミングを取ってもあまり効果はないでしょうか?( >_< )

今考えているタイミング…12/5.7.9(8に取れれば9は取らない)

コメント

minami

私が妊娠したのは排卵日の前々日と前日のタイミングでした☺︎
私の旦那さんも連日なかなか難しかったんですが、詳しくは聞かなかったけど、こっそりサプリ?飲んでたらしいです💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    やはりその2日間がベストですよね✨
    一応うちの主人もマカサプリ飲ませてますが効果はあまり感じずです💦
    8日にどうしてもムリだったら9日の朝でしたら間に合いますかね?(^_^;)

• 12月3日
  • minami

minami

可能性が無いことは無いと思います!
    あとは7日の夜とかですかね?妊活中排卵当日は私は妊娠に至らなかったです😭

私は排卵誘発の注射で排卵させていたので、排卵のタイミングがほぼ間違いない感じで仲良ししていたので💦

• 12月3日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

タイミングを取るのは7日の夜だけってことですか??

• 12月3日
  • minami

minami

8日が難しいようなら7日の夜と9日かな?という意味でした☺︎✨

• 12月3日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

すみません💦
    そういうことですね!
    8日とりあえず頑張ってみて、ダメだったら翌日チャレンジしてみます✨

• 12月3日
こぱん

妊活2周期目のものです!
私は、12月7,8日が排卵予定です。
とれるなら、タイミングとれるだけとりたいですよね…。
排卵日当日はとれなくていいかな〜と考えていますが、排卵が遅れたりした時のために、当日もとった方がいいかな〜など色々考えています(>_<)!

私も排卵日当日のタイミングについて、気になります…。
答えになってなくて、ごめんなさい(>_<)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

何が正解なのかわかりませんよね💦
    色々調べてみたら排卵日当日に基礎体温がガクンと下がらなかったらタイミング取った方がいいみたいです!
    (排卵が遅れている可能性があるため)

• 12月3日