※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マツエク中に恐怖感や息苦しさを感じる症状が出ています。同じ症状の方はいますか?

ずっとマツエクしてるのですがここ最近マツエク中にグルグル目が回ったり動きたくても動けない状態に恐怖感や息がしずらくなる症状がたまに出ます😢満員のバスや電車も気分が悪くなったり冷や汗をかいたりします。これってなんなんでしょうか😢?同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

🌸

今、芸能人がよく公表している、パニック障害ではないですか?
テレビで紹介されてた症状にとても似ていると思います。

• ママリ

ママリ

私もニュース見ててあ、これ似てると思いました!あんまり考えないようにしていますがつい頭に浮かんで考えれば考えるほどしんどくなってしまいます😢

• 12月3日
ゆん

もしかして、パニック障害とかじゃないですかね?
私もそうです!7年くらいまえに診断を受けて、今はもう病院にいっていませんが、ときどき冷や汗、めまい、動悸などまだあります!
大きいなお店や、車の運転、など、つよい不安感に襲われるときがあります。
美容室、歯医者、などは行き慣れた所じゃなきゃ不安になるので新しい所はいけません。
マツエクは、ずっと目を閉じなきゃいけないので苦しいですよね😭私は行きたいのですが、怖くて最近はなかなかいけません😭

• ママリ

ママリ

テレビで見てからそうかも?と思いました。そうなんです😢同じ感じです。マツエク苦しいですがやめられないです(笑)病院に行くタイミングがわからなくて、、病院行かれてたときはどうゆう治療したかよかったら教えていただけませんか?

• 12月3日
  • ゆん

ゆん

人が沢山いるところで、いきなり息苦しくなり、めまいがして、知り合いに耳鼻科にいったらいいかもといわれ、メニエール検査をしましたが結果違って、そこの先生にもしかしたらその症状は「パニック障害」かもしれないといわれ、心療内科を紹介してもらいました。
    治療は、先生がひたすら話を聞いてくれて、症状にあった薬を処方してくれるって感じでした。
    薬は最初は飲んでいましたが、今日は体調悪そうだな~って時に飲むようにして、頓服みたいな感じに自分で調整したりしてました(笑)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜人混みで考えれば考えるほど苦しくなってしまいます😢旦那や家族に言うのも理解してもらえなさそうでとりあえず私も耳鼻科行ってみようかな〜

• 12月3日
えな

わたしはストレス性難聴で、発症時は眩暈、悪心嘔吐、冷や汗がありました💦
目眩は耳からくることもあるので耳鼻科の受信オススメします

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢つらいですよね。耳鼻科行ってみようと思います!

• 12月3日