※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

頚管長が短く、自宅安静中です。29w3dでベビー用品未準備。検診後の外出や買い物について悩んでいます。同じ状況の方の生活について教えてほしいです。

頚管長が短く、只今自宅安静中です。
今29w3dなんですが、
ベビー用品等、全く準備しておらず😅
本来ならば今週買い物行く予定を
親と計画してたんですが、
自宅安静なので延期になりました😢
もし、次の検診で頚管長が伸びたとしても
買い物は控えた方が良いのでしょうか?
今後よくなってもなるべく外出は
控えるべきなのかどうなのか…
同じような状況だった方とか
いらっしゃいましたら出産まで
どういう生活をしていたのかを
参考までに教えて頂けると
ありがたいです🙏🙏🙏
自宅安静って暇ですね😭😭😭笑

コメント

deleted user

私も26週から切迫で入院したりしていました💦
医師から言われたのは一度短くなった頸管は伸びることはないそうです。誤差で数値は変わるそうですが、、。
出産まで、外出はあまりできないと思います💦
自宅安静もしていましたが、食事、トイレ、お風呂以外は寝たきりの生活でした。
36週から動いてもいいと言われたので、そこから出産準備を急いで始めた感じです😭😭

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💓
    そうなんですね(><)
    今週美容院も行くつもりだったのですがキャンセルしたんでどっかのタイミングで美容院も行きたいと思ってたんですが難しいですかね😭⚡
    36週までもってほしい。。。
    できれば予定日まで(´;ω;`)💓

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容院は37週に入ってから行きました😊
    知り合いの美容院だったので、色々気を使っていただきました😅✨
    先生から言われた通りの生活をしていれば、きっと大丈夫ですよ😊❣️

    • 12月3日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!!!
    私の通ってる美容院も10年くらい
    通ってる美容院なので
    色々配慮してくれるかと🤔💓
    ではそれくらいになってからでも
    良さそうですね🤗🤗✨

    • 12月3日
おはな🔰

切迫早産で21週から今現在28週まで入院中です😭
私もまだ買いに行ってなかったのでお気持ちすごいわかります💦

頚管長の長さにもよるのと、あとは歩くと張るようだったら控えた方がいいのかなと思います😢

私は21週で7ミリになっていましたが、歩きすぎたのが原因でした。。

でも入院中の今でもシャワー浴びたり少し歩いたりしていて頚管長変わっていないので、少しくらいなら大丈夫という感じはあります✨

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏🙏💓
    入院中なんですね(><)私も次の検診次第で入院か決まります😭⚡本来なら入院と言われてる短さなので😢💔

    元々張りやすく、どれ位張ってると
    先生に言うべきなのかが分からないで
    そのままにしていたらこうなってしまいました(´;ω;`)
    なるべく動いた方がいいと思って
    ウォーキングしたりストレッチしたりと動き過ぎたのが私も原因かもしれません😢⚡

    今どれ位の長さなんですか?
    私は21mmなのでなかなか動けず
    すぐ横になってます😢😢

    • 12月3日
ありす

私は暇だったので、ネット検索しまくってました😂
で、ベビー用品も殆どネット注文しましたよ😊

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏🙏
    やはりネット注文ですかね??
    実際見て買った方がいいのかなと
    思ってネットで見るだけで
    買えてなくて…😭😭😭

    • 12月3日
  • ありす

    ありす

    口コミ見たりして買ってました😊
    そんなに困る事なかったですよ✨
    ベビーカーとかはそんなすぐ買わなくても困らないので、生まれてからでもいいし、最低限のすぐ使うものだけ準備しておけば、産まれてから買い足す感じで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 12月3日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!!
    ぢゃあネットで買ってこうかな。。
    抱っこ紐、ベビーカーは元々
    産まれてからでいいかな?
    と思ってたんですが
    チャイルドシートは見て買った方が良さそうかなと(><)ありすさんはどうされましたか?

    • 12月3日
  • ありす

    ありす

    チャイルドシートは友達のオススメもあり、絶対回転するやつ!と決めていたので、大丈夫か対応車種だけ確認して、エールベベをこれまたネットで注文しましたよ😂
    使いやすくておススメです🙆‍♀️
    今も次男に使ってます😊

    • 12月3日
  • 🐤

    🐤

    私も回転式のがいいって
    友達に聞いてたので回転式のに
    しようと思ってました!!
    エールべべ!有名ですよね🤗🎶
    使いやすいんですね!
    調べてみます😍😍☀
    詳しくありがとうございます🙏🙏🎶
    初産なので分からない事だらけで😢😢

    • 12月3日
  • ありす

    ありす

    赤ちゃんのためにゆっくりしながら、色々調べてみて下さい😊
    無事に赤ちゃんが生まれてきますように✨

    • 12月3日