※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきち
妊娠・出産

最近、カンジタが繰り返しで悩んでいます。妊娠中でも治らず、月に3回ほど再発します。洗い方も気をつけているのに、同じ症状が続くのは普通でしょうか?

繰り返すカンジタ…(´・ω・`)

ここ3ヶ月ぐらいカンジタ繰り返してる😓
痛痒くなり初めて薬塗って3、4日ぐらい経ったら痛痒いの治まってくるけど1週間経たないぐらいでまた痛痒くなる…の繰り返し💦

妊娠中カンジタはよくなるって言うけど、こんなに続けてなるものだろうか😢😢

一応下を洗う時は、
・お湯でサッと洗う。
・ビデを使う時は2秒以内にするとかしてるのに。

私みたいに月に3回ぐらいカンジタにかかったりする人いますか😫?

コメント

ジャム

カンジタになった時は、ナプキンなどをつけずに兎に角ショーツをこまめに変えてました。
そうしたら、かなり良くなりました。

はじめてのママリ🔰

病院で検診の時に相談して下さい!
赤ちゃんの通り道なので、完全に直してから出産しないと生まれる時に感染します💦
洗浄や、タブレット状の薬処方してくれますよ!

mama

私も少し前までカンジダに悩まされてました😱初期の頃からよく聞くマイナートラブルが少なく、このまま出産すると思ってましたが臨月入ってから一気にきました😩
私の場合、痒みがある時にだけしか塗り薬を塗らなかったので、それがダメだと言われました。
一旦痒みが治まってもしばらくは塗り続けなければすぐに再発してしまいます。
膣洗浄を勧められましたが、洗浄する前に落ち着いたので洗浄せずに済みました。
1度膣洗浄されてみてはどうでしょうか?

ぷりん

私もまさに今そんな感じです、、、
妊婦健診の時2回連続、膣錠1週間分もらったりしてます(°_°)ようやく治ったと思ったら今もまた痒みがあります😅

先生には妊娠中はなりやすいけど、甘いものとか食べ過ぎてたら再発しやすくなるよーって言われてます😒😒