※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の義母とお金のことでもめ、貸しても返ってこない。返してって言う…

旦那の義母とお金のことでもめ、貸しても返ってこない。返してって言うと逆ギレ。
義祖母や義妹には「お金がないのに結婚したのが悪い」など、私達が悪者にされました。
それが何回も続き、我慢の限界がき、そこからあまり関わらないようにしてます。旦那は家族から連絡きても無視してます。会ったりも全くしていません。

その中もーすぐしたら義祖母が入院らしいです。
けど、おみまいなんか絶対いきたくないです。
出産も近いし病院とか行って病気とかうつったらいややしうちは行かへんしなって旦那には言いました。旦那も行かないつもりらしいです。

妊娠初期のつわりのしんどい時にも義祖母が入院してました。毎日のように朝から夜まで義祖母の部屋で座ってるだけ。たまに嫌味言われるのを、聞き流していました。(例えば旦那に、ご飯ちゃんと食べてんの?外食ばっかやろ。ほんま心配やわ)などなど。毎回うちがご飯をつくれてないみたいな言い方をされることがよくあります。
こんな思いしたくないです。

ほんまにもー関わりたくないし、子供も産まれてから旦那の家族には合わせるつもりないです。

けどやっぱり顔はちょっとだすべきですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

行く必要ないと思います!!
お金返してこない義母もありえませんが、それをゆぅさんが悪いという義家族もどうかしてます💦
縁を切るつもりで良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなくてもいいですよね!
    もー困りますよ😰
    やっとこないだ自分の実家に相談できて、私の実家に住むことなったんで、一切か旦那の家族と関わらないようにするつもりです!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにお見舞い行くと手ぶらというわけにもいきませんもんね😭
    これ以上義家族にお金使いたくないですよね…私も義両親に催促されることもあり嫌気がさしてます💦

• 12月3日
ママリ

行かなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(*^^*)

• 12月3日
peacebasket23

行かなくていいと思います。
裏では何か言われるかもしれないけど、今はお腹の赤ちゃんが一番なので、ストレス溜めたくないし、万が一出産時に風邪やインフルなんかなってたらしんどすぎるし、行かなくていい理由が十分あると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    もーさんざん今までゴタゴタ言われて、もー限界が来てます😱

• 12月3日
ハル

私なら行きません!
そんな人は変わらないと思うので関わるだけ嫌な思いをしたり巻き込まれたりするだけだと思うので!
私と出会う10年くらい前なのですが、私の義母はお金に尋常じゃなくてだらしなく、息子を騙して何百万って言う借金を息子になすりつけたりする親なので私達は結婚報告すら義母にしてません。
何があるか分からず怖いので義母が亡くなったら3ヵ月以内に確実に相続放棄しようとすでに夫婦で決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにそーゆーの困りますよね。家族でも信じたらだめですよね。お金のかしかりは。

• 12月3日

旦那さんも無視してるような家族とお付き合いする必要なんてありませんよ😩
孫に会いたいなら、嫁のことも大事にしてもらわないと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆってもらえるとなんか、安心しました🙂

• 12月3日
しょ

義母にお金を貸してるのに義家族の対応有り得ないですね、
旦那様も行かないのであれば行きません😁
むしろこのまま連絡たちたいですね💦

孫が産まれてからゴマすってきても無視しましょう😉💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにそれなんです😭