※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供がアレルギー体質で、ダニやハウスダストに強い反応があります。掃除を怠っていた自己責任を感じています。息子の症状は軽いが、将来の喘息への不安があります。同じ状況の方、対処法についてのアドバイスを求めています。

自分に責任を感じてます。。上の子が最近アレルギー体質だということがわかりました。しかもダニ、ハウスダストが強くダニなんてクラス6の数値を振り切ってました。ハウスダストも5。。通りで、今年の春から風邪でもないのにクシャミ連発したりサラサラの鼻水が出てるから疑ってましたがまさかこんなに数値ひどいなんて…わたしが掃除を怠っていたからなんだ…もっと清潔にしてればこんなことにはならなかったと責めています。息子はでもそんなに症状は今のところは酷くなく、今はたまにクシャミするくらいです。
赤ちゃんの頃から卵アレルギーがあり、自宅で負荷試験を行い最近では炒り卵の半分以上は食べれるようになりオボムコイドは0になりましたが、まだ卵白はクラス2。。

この先生きづらくなるのかと不安です。こんな数値だと喘息もいつか起こりそうで怖く、息子に申し訳ないです。。😢
数値がわかってからは急いで掃除を隅々までやり、布団乾燥機や布団クリーナーを購入しました。

同じようにアレルギー体質のお子さんいますか?なにで反応してどれくらいのクラスですか?

わたしに、他なにかできることありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がアレルギー体質です!
ハウスダスト、花粉、甲殻類アレルギーです。
母は昔から結構綺麗にしてくれていましたし、兄弟にアレルギーはいません💦
私の祖母がアレルギー体質で、そこからの遺伝かなと思っています。
主人も昔は軽い喘息持ちでしたが、義実家はいつも義母が綺麗にしています。

ダニやホコリが原因、とも言われていますが、どんなに汚い家で育ってもアレルギーを発症しない子もいますし、お母さんが清潔にしていてもアレルギーを発症するお子さんもいます。
あまり自分を責めないでくださいね(^^)
あと、衛生状態の良くない国はアレルギー患者が少ないというデータもあるそうですよ(笑)

我が子はまだ何のアレルギーもありませんが、「私もアレルギー体質だし、何かしらあるだろうな〜」と軽く考えています!
動物園などに行って今のうちに菌に触れておいたり、家の中の物を減らし、ホコリが溜まりにくく掃除しやすい部屋作りをしたりすることを心掛けています。