※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

明石市在住の7ヶ月の女の子のママです。ママ友が欲しいです。同じ月齢のママさんの日中の過ごし方や支援センター情報を教えてほしいです。

兵庫県明石市在住のもうすぐ7ヶ月になる
女の子のママしてます(*˙˘˙*)❥❥
近くでママ友と言えるお友達があまり
いなくて子供同士遊ばせたり育児の相談とか
出来るようなママ友が欲しいなと思ってます✡️
同じ月齢のママさんは日中子供と
おうちでいる時はどのように過ごされて
いるのか、支援センターなど行って
どんな感じで過ごされてるのか
明石市近辺の支援センターやおでかけ
出来そうなおすすめなところも
教えて頂きたいです💓
仲良くして下さったり色々と
教えて貰えると嬉しいです😆🙌🏻💗
よろしくお願いします😊🍒

コメント

ayumi

はじめまして😊🌸

明石市在住で
6日で7ヶ月になる息子のママです✨

大阪から引越してきて
私も全然ママ友ができず
ほぼ毎日家にひきこもりです😭

家にいる時は
家事とかしてる以外は
一緒におもちゃで遊んだり
音楽かけて踊ったりしてます笑

お出かけできそうな所は
わからないですけど...
よかったら仲良くしてください❤️‼︎

  • ととろ

    ととろ

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます😚
    息子さん6日で7ヶ月なんですね💓
    娘が8日で7ヶ月になるのでお誕生日
    近くて勝手に少し親近感湧きました😍

    大阪から引っ越してこられたら
    外に出たりしないと
    お友達もなかなか出来ないですよね😢
    大阪のどちらから引っ越してこられたんですか?🍒
    私もお友達と会うのもたまにですし
    あんまりお友達いなくてほとんど
    毎日引きこもってます😭

    おうち遊びだと大体同じ感じですよね🤣
    私も音楽かけたり歌歌ったり踊ったり
    しちゃってます笑

    こちらこそ仲良くしてください❤

    • 12月3日
  • ayumi

    ayumi

    2日ちがいですね😳❤️❤️
    なんか嬉しいです笑

    そおなんです😂
    頻繁にお出かけするわけ
    でもないので💦
    京橋の近くです😊‼︎
    地元帰るのにも1時間半ぐらい
    かかるのでそんなに帰れずで😅
    ととろさんは
    地元も明石ですか😳??

    毎日一緒で退屈です🤣
    支援センターとか
    行かれてますか😶?

    • 12月3日
  • ととろ

    ととろ


    2日違いですね💓
    私もです😊

    なかなか頻繁にお出かけとか出来ないですよね💦
    京橋の近くなら結構都会の方ですね🍒
    地元まで遠いとほんと帰れないですね😣
    私は地元も明石です🙌

    ほんと毎日同じで退屈になりますよね😅
    支援センターは身体測定の日に
    行ったことあるぐらいで遊んだりは
    まだないんです💦
    ayumiさんは支援センターとか行かれますか?

    • 12月3日
  • ayumi

    ayumi

    自転車があれば
    どこでも行けてました笑
    地元も明石なんですね😊✨
    明石めっちゃ住みやすいですね🌸

    支援センター行ったこと
    ないんです😂💦
    なかなか一歩がふみだせずです🙄

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    その辺って自転車で走れる
    イメージすこしあるかもです😂
    明石住みやすいですね😊
    保育園入れるのはしんどそうですが💦
    今はお住まいどの辺なんですか?🍒

    支援センター行ったことないんやね💦

    • 12月4日
  • ayumi

    ayumi

    保育園めっちゃ激戦区ですよね💦
    びっくりしました😭

    魚住に住んでます☺️✨
    ととろさんはどこですか😊??

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    保育園激戦区だとは知ってましたが
    ほんまに激戦すぎて
    私もびっくりしました💦

    魚住なんですね✡️
    私は西明石です🍒
    全然行ける距離です🤣

    • 12月4日
  • ayumi

    ayumi

    遅くなってしまってすみません💦

    西明石いいですね☺️🌸
    魚住より都会なイメージ笑
    確かにすぐ行けますね🙌🏻✨

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    全然大丈夫です☺

    西明石何もないようで利便性は
    ありますもんね😊
    都会なイメージですか?😂
    パッと遊べそうなとことか
    なにもないですけど😅笑
    ちょこちょこそっちの方も
    行くのですぐ行ける感じです✨

    • 12月6日
  • ayumi

    ayumi

    ありがとうございます☺️❤️

    西明石めっちゃ便利です😳✨
    大阪帰る時も西明石まで
    送ってもらって帰ってます😙

    魚住来られるんですか😳?
    私行っても大久保のビブレ?
    までです🤣🤣

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    大阪帰る時は新快速止まりますし
    西明石便利ですよね✨
    乗り換えするのも大変やもんね❤

    たまに行きますよー😊
    子ども少し預けてラムーとか
    ディオとかに飲み物まとめ買い
    しに行ったりしてます😂
    大久保のVIVREは遊ぶところも
    あるし行きやすいですもんね🐱

    • 12月6日
  • ayumi

    ayumi

    そおなんです😊
    新快速ありがたい😭🙏笑

    ディオって2号線沿いのですか😳?
    そこやったらめっちゃ
    家から近いです笑

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    そうですよね😂
    新快速大事ですよね🙏

    そうです!
    2号線沿いのスーパーです✨
    あの辺なんですね🐱
    2号線沿い結構変わって来てますね☺

    • 12月6日
  • ayumi

    ayumi


    たまーに行くので
    もしかしたら会ってたかも
    ですね😆笑
    変わってきてるんですね😳✨
    ちゃんと住みはじめたのが
    6月からなんでまだまだ
    開拓できてないです😅💦

    • 12月7日
  • ととろ

    ととろ


    たまに行きはるんですね😊
    確かにもしかしたら会ってたかも
    しれないです😂
    2号線の道が舗装?されて
    変わってる感じしますし
    お家もたくさん建ってきて
    変わってきてる感じのイメージです✨
    結構最近引越しされてきたんですね☺
    産後すぐでのお引越し大変じゃ
    なかったですか?💓
    ayumiさんはインスタされてますか?

    • 12月7日
  • ayumi

    ayumi


    大久保の方に行くと
    お店もいっぱいありますもんね😊

    めっちゃ大変でした😂💦
    片付けも中々できずで
    1ヶ月ぐらいかかったような...🤔

    インスタしてます🌸
    登録だけですけど😅

    • 12月8日
  • ととろ

    ととろ


    ありますね😊
    大久保にはVIVREもありますし✨

    大変やったでしょうね😭
    慣れない育児で寝不足やし
    産後間もないのに凄いです😳
    空いた時間でするしかないから
    時間かかっちゃいますよね😭

    してますか✨
    よかったら直接やり取りしませんか?🐱

    • 12月9日
  • ayumi

    ayumi


    そうですよね☺️🌸

    全然大丈夫です😊❤️
    aym.2.1_5.6です💓

    • 12月9日
  • ととろ

    ととろ


    ありがとうございます❤
    検索してフォローしました😍

    • 12月9日
はるママ

西区在住ですが、明石駅前のパピオス明石内にあるこども広場によく遊びに行っています☺️🌹

  • ととろ

    ととろ


    はじめまして😊
    コメントありがとうございます✡️
    そうなんですね☺
    こども広場はどんな感じですかー?🍒

    • 12月3日
  • はるママ

    はるママ


    ボールプールや積み木、おままごと、プラレールなど遊ぶものがたくさんあってみんな走り回ってる感じです😂まだ歩けない子用のブース?もあるのでいつもはそこで遊ばせてます☺️☺️センターの職員の方もたくさん遊んでくださるので親としてはすごく楽です(笑)

    • 12月3日
  • ととろ

    ととろ


    おもちゃとか遊ぶものが沢山
    あるんですね✡️
    まだ歩けない子用のブースは
    どんな感じですか?😊
    職員さんが遊んでくださるのは
    かなり楽できますね😂
    ちなみにはるママさんは西区の
    どの辺の方ですか?
    よかったら仲良くしてください🍒

    • 12月4日
  • はるママ

    はるママ


    施設の1/4ぐらいの広さで分厚めのマットが敷いてあります☺️こけても痛くないぐらい柔らかいです😂😂
    玉津です😳玉津の支援センターよりこども広場の方が綺麗なので、ずっとそっち行ってます🤣🤣

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    そうなんですね☺
    転けても痛くないぐらいの
    柔らかさのマット敷いてあると
    安心ですね✡️
    玉津近いですねー🍒
    そこまで遠くなかったら綺麗な
    ところの方に行っちゃいますよね🤣

    • 12月5日
  • はるママ

    はるママ


    歩けるようになるまでは子どもはつまらないのかもしれないですけどね😂
    最寄り駅が明石なので近いです😉💫
    パピオス明石は結構大きいお子さんでも遊べる施設もあるので身近な遊び場って感じですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 12月5日
  • ととろ

    ととろ


    歩けるようになるまでは
    遊べるものも少ないですもんね😂
    玉津だとすぐ明石にいけますね✨
    確かにパピオス明石は
    大きいお子さんも遊べる施設
    って感じがします😂
    行ってみようかと思うんですが
    なかなか行けずで😭

    • 12月6日
  • はるママ

    はるママ


    無料会員登録しないといけないですけど、絵本とかもあるので退屈はしないですよ☺️
    回りの刺激をすごく受けるので帰ってから夜泣きもせずぐっすりねてくれたので行く価値はありますね(笑)
    私も1人で行ったことはないです😅1人で行く勇気がなくて😂💧

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    パピオスの支援センターで
    会員登録ですかね?カードは
    作ってます☺
    絵本とか色々あると楽しそうですね✨
    やっぱり刺激受けて
    夜しっかり寝てくれるんですね!
    行く価値はありそうですね😊
    1人で行くのは勇気がいりますよね💦💦

    • 12月7日
  • はるママ

    はるママ


    たぶんそれです☺️
    でも人によってはグズりまくる子もいるみたいですけど😕💧
    ですよね〜🤣
    行った方がいいんでしょうけど、なかなか😅
    てか、すいません長々とコメント続けてしまって💦

    • 12月7日
  • ととろ

    ととろ


    その子その子で違いますもんね💦
    行ってみたいと思いながらなかなか
    行きにくいですね…😞
    いえいえ😊
    色々と教えて頂いて
    ありがとうございます🍒
    よかったら一緒に支援センター
    行くようなお友達になって欲しいです😂

    • 12月7日
  • はるママ

    はるママ


    その子の性格もありますしね😅
    初めての場所って1人だと行きにくいですよね、私も同じです💦
    こちらこそです😳💕
    子どもも同じくらいですし☺️

    • 12月7日
  • ととろ

    ととろ


    全然平気な子もいるけど
    ダメな子もいますもんね✨
    やっぱりそういうところに
    初めて行くってなると
    1人だとほんと行きにくいですよね💦
    ありがとうございます💓
    同じぐらいの子供同士仲良く
    出来たら嬉しいです😍
    インスタやってますか?🐱
    インスタでやり取りしませんか?😊

    • 12月9日
  • はるママ

    はるママ


    そうなんですよね😅
    でも子どもにもなんかしら刺激があった方が良さそうですし😂笑
    インスタやってます☺️
    「__hk18x__」です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 12月9日
  • ととろ

    ととろ


    ほんと一人だと行きにくいです😱
    それは思いますね😂
    インスタ申請させて頂きました( * ॑꒳ ॑* )

    • 12月9日
ぴぴ

はじめまして!
明石市に住んでて、
今3歳の女の子と
7ヶ月の男の子がいます☺️
保育園にまだ入れてないので
私も毎日子供たちと退屈しています笑
イオンの中の支援センター行ったり
たまにしてるくらいです😂

  • ととろ

    ととろ


    はじめまして😊
    コメントありがとうございます🍒
    下のお子さんと同い年ですね💓
    2児ママさん凄いです😍
    保育園入れてないと退屈ですよね💦
    たまに支援センター行かれてるんですね✡️
    よかったら仲良くしてください😊

    • 12月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    大久保の支援センター行かれますか?🤔

    • 12月3日
  • ととろ

    ととろ


    大久保の支援センターは
    1度身体測定の日に行ったことあります😊

    • 12月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    すみません変なところにコメントしてしまいました、横入りみたいなっちゃいました💦
    大久保ならよく行きます😊
    ととろさんはおいくつですか?

    • 12月3日
  • ととろ

    ととろ


    大丈夫ですよ😊
    大久保の支援センターよく
    行かれるんですね🍒
    私は28です✡️
    ちょんまげさんはお若いですが
    年上大丈夫ですか?😊

    • 12月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    飽きてきたので明石の大きなところ行きたいなぁと思ってるところです😅
    6個年上、お姉さまですね💕笑
    5個上のおねーちゃんがいるので話しやすいです☺️

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    同じ遊びばかりだと飽きちゃいそう
    ですもんね😅
    私も支援センター行こうとは思うものの
    身体測定とかそんな日でないと
    なかなか1歩が踏み出せないです💦
    明石の方はたくさん遊ぶもの
    ありそうですもんね😊

    ただのおばちゃんです😂
    それならよかったです🍒

    • 12月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります、外に出ることが面倒ですよね🤣💦

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    外に出るのも荷物どうしようとか
    服装どうしようとか迷いすぎて
    面倒になっちゃいます😅
    支援センターとか行って他のママさんと
    お話してみたいなと思いながら
    人見知りやからお話出来るかな?とか
    不安になると尚更行けなくて💦

    • 12月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちミルクなのでお湯と水もあり
    着替えや自分の荷物も足したら
    1人ではなかなか無理です💦
    さらに上の子も大変なので😭

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    それわかります💦
    うちもミルクなのでお湯と水
    持って行かないといけないし
    お着替えとか色々入れて
    自分の荷物も足すといっぱい
    なりますよね😭
    1人でも大変なのに
    上の子もいたらもっと荷物増えて
    しまうからお出かけするだけで
    ほんと大変そうですね😱

    • 12月4日
まろん

はじめまして*
最近明石の大久保に引っ越してきて、もうすぐ8ヶ月になる女の子のママです🍀
わたしも以前ここで質問してママさんとお友達になれました(*´ω`*)✨
今度ママ会とかできたらと計画中です💕
支援センターもこないだデビューしたところです!
おうちで遊ぶといってもなかなか限られてくるし、ママも外に出ないとしんどいですよね💦💦
近くにランチとかカフェ探しに夢中です🧡
娘さんの月齢も近いですしよかったらなかよくしてください*

  • ぴぴ

    ぴぴ

    21歳なので周りにもなかなか若い方がおらず、毎日家で退屈してます😅
    ランチはごち村とかさととかですか?🤣

    • 12月3日
  • ととろ

    ととろ


    はじめまして😊
    コメントありがとうございます🍒
    最近引っ越してこられたんですね✡️
    大久保ご近所さんです🎵
    ここで、他のママさんとお友達になれたんですか😆?
    羨ましいです❤
    支援センターデビューされたんですね!
    大久保の支援センターですか?
    ほんとおうち遊び限られてくるし引きこもりもしんどいです💦
    近くでランチとかカフェ探しいいですね✡️
    仲良くなったらランチとか行きたいです😍
    こちらこそ仲良くしてください☺

    • 12月3日
  • まろん

    まろん

    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    そうなんです✨
    たまたま支援センターにいこうという話になりまして(*´ω`*)💕
    はい!大久保の支援センターです!
    ぜひぜひ!よかったら一緒に支援センター行きませんか(`・ω・´)?🍀

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    全然大丈夫です😊
    いいですね❤
    大久保の支援センターはどうでしたか?
    ぜひぜひ一緒に支援センター行きたいです✡️

    • 12月4日
  • まろん

    まろん

    結構大きい子が多いという印象ですね🍀
    でもまだまだごろんしてる子もいます(*´ω`*)💕
    ご予定とかいかがですか…?💦
    なんかすみません💦
    ご迷惑なら言ってくださいね💦💦

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    1度身体測定の日に行ったことは
    あるんですが確かに大きい子が
    多いのかもしれないですね🍒
    ごろんしてる子もいるなら安心です😊
    むしろお誘い頂けて嬉しいぐらいですよ😍
    近々行くご予定あるんですか?☺

    • 12月5日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね✨
    ちゃんとごろんの子達用の場所があるので大丈夫ですよ(`・ω・´)🧡
    ありがとうございます🍀
    11日にでも行ってみようかと思ってます*

    • 12月5日
  • ととろ

    ととろ


    身体測定で行って少し遊んでみてから
    帰ろうかと思ったら娘が寝てしまって
    あまり周り見れなかったです😭
    他のママさんに話しかけてもらった
    んですけどなかなか会話も続かずで😨
    11日ですか☺
    行けそうだったら行きたいです🐱
    ちなみにまろんさんはインスタ
    されてますか?

    • 12月6日
  • まろん

    まろん

    寝てしまったらなかなか居づらいですよね💦
    わたしも最初行った時ギャン泣きした後すぐ寝てしまって…
    となりにいたお子さんがあそぼってしてくれたんですけど遊べなくて(´;ω;`)💦
    どこまで聞いていいのかとか話難しいですよね💦
    ぜひぜひご予定が合えば(*´ω`*)💕
    インスタしてます✨

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    そうなんですよね💦
    やはりどこの赤ちゃんもそういう時
    ありますね😅
    遊ぼってしてくれて遊べなかったら
    ちょっと残念ですよね😭
    はい💓
    インスタで連絡取りませんか?

    • 12月6日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよね💦
    子どもがいてこその会話もありますしね(´;ω;`)💦
    ぜひお願いします(*´ω`*)
    mamamarrorinaです💕

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    そうですよね💦
    子供がいるからこその会話ありますよね😭
    検索してフォローしました💓

    • 12月6日
ここぴょん

はじめまして😊
西区在住ですが、息子が5日で7ヶ月で近いので良かったら仲良くしてください‼️
私も毎日ほとんど家で過ごしてるので、ママ友増えたら嬉しいです😊✨

  • ととろ

    ととろ


    はじめまして😊
    娘が8日なので3日違いですね💓
    こちらこそ仲良くしてください🍒
    西区のどの辺の方ですか?☺
    どんどん寒くなってきているし
    なかなかお外に出にくく
    なってますしほとんど家で過ごして
    しまいますよね💦
    私も同じ月齢ぐらいのお子さんの
    いるママ友さん増えたら嬉しいので
    よろしくお願いします😍

    • 12月4日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    お誕生日近くて嬉しいです😊
    玉津町で明石までは10~15分くらいで行けちゃうので、ほとんど明石って言われてます😂
    本当に、外に出にくいですよね😵
    スーパーぐらいしか外に出てないです😅

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    私もです😊
    玉津だったらご近所さんですね🍒
    明石から10分~15分ぐらいなら
    ほとんど明石ってかんじですね😂
    荷物もあれいる?これいる?て
    なるし寒くなってきてるから
    風邪引かないか気になると
    本当に外に出にくいです😞
    2人で出かけるなら私もスーパーに
    買い物行くぐらいでしか出ないです😅

    • 12月4日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    同じですねぇ😂
    神戸って言ったら神戸の人に明石やん!って言われるんですよ😅
    荷物確かに増えます!!

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    私は西明石なので明石市民ですが
    家から玉津とか15分ぐらいで
    行けるので神戸の人からしたら
    明石やんって言われちゃうかも
    しれないですね😂
    ほんと色々と荷物が増えますよね!
    色々入れていってたら鞄が
    いつもパンパンになってしまいます💦

    • 12月4日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    西明石めっちゃ近いですね😂
    本当に、明石やって言われますね😂
    あたしも鞄パンパンです‼️
    周りは何がそんなに入ってるん⁉️ってくらいになりますよね😅

    • 12月4日
  • ととろ

    ととろ


    めっちゃ近いですよね✡️
    ほとんど明石ってイメージですもん😂
    やっぱり鞄パンパンなりますよね🤣
    なりますなります!
    自分で持っても何入ってるんだ?て
    思ってしまうぐらい重いです💦

    • 12月5日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    自宅が玉津でも西明石の本当に手前なので激近です😂
    ですよねぇ😂😂
    本当に重い!更に離乳食持ち出すようになったら手荷物が増えて困りますもん😂

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    西明石寄りの方なんですね😊
    それならめっちゃご近所さんですね🙌
    重すぎます(笑)
    うちミルクなんでお湯とか
    持っていったら重すぎてやばいです💦
    それ思いますね😨
    離乳食持ち出すようになったら
    どうしようか迷ってます😅
    ベビーフードとか持ち歩いた方が
    楽なんかな?とか考えてしまいます💦
    何にせよ手荷物増えちゃいますね😂

    • 12月6日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    本当にご近所さん😊
    是非仲良くしてください😊
    ミルクのママさん尊敬します💦💦
    ベビーフード便利らしいですし、その方が良いのかなと私も考えてしまいます😅

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    ご近所さんやったら仲良くなったら
    遊びやすそうですね💓
    ほんと仲良くして下さい😊
    そうですか?😨
    ミルクでごめんねって思っちゃいます💦
    やっぱり考えてしまいますよね🤔
    一応ベビーフードも買ってみてますが
    外出の時に使う前に1回
    試してみた方がいいのかな?とも
    考えてます✨

    • 12月6日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    本当ですね😊🎶
    こちらこそです😊
    ママからベビちゃんにって思ったらそうですよね💦
    でも、荷物面とか考えたら凄いなって思うんですよ💦
    確かに、その方がいいですよね😳
    お家であげてても、瓶のやつとかだし別のも試してみた方がいいですよね😳💦

    • 12月6日
  • ととろ

    ととろ


    私基本車移動なんで
    すぐ行けちゃいます😂
    そうなんですよね😭
    確かに荷物面ではお水とお湯
    持って行かないといけないので
    めちゃくちゃ重たいですね😱
    いざ食べさせた時に嫌がったら
    困りますもんね💦

    • 12月7日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    同じくです😊🎶
    それを考えると、本当に尊敬します💦💦
    そこなんですよね😓💦
    離乳食も色々有りすぎて、買うのも迷ってしまいますし😅😵

    • 12月7日
  • ととろ

    ととろ


    ここぴょんさんも基本車移動
    なんですね😊
    そんなことないですよ💦
    ミルクで荷物多くても
    お母ちゃん頑張れます😂
    ほんとベビーフード色々
    ありすぎますよね💦
    また色々見に行ってみます🐱
    ちなみにここぴょんさんは
    インスタとかされてますか?

    • 12月7日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    そうなんです😊
    車がないと不便で😅
    わかります、さすがですね😂👏✨
    インスタやってますよ😊

    • 12月7日
  • ととろ

    ととろ


    確かに車ないと不便ですよね💦
    そう言ってもらって嬉しいです😭
    インスタでやりとりしませんか?😊

    • 12月7日
  • ここぴょん

    ここぴょん


    そうなんですよね😓💦
    そうしましょ😊
    remi24kで探してみてください😊

    • 12月7日
  • ととろ

    ととろ


    ですよね💦
    さっそく検索してフォロー
    させて頂きました😊

    • 12月7日