※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

40週1日の予定日超過で、赤ちゃんの位置や子宮口の状態について心配。四つん這い体操をしているが、効果があるか不安。旋回異常が原因でしょうか?

40w1dの予定日超過です( ;꒳​; )

調べていたら回旋異常というワードを
目にしたのですが、39w4dの時点で
お腹の赤ちゃんは仰向け状態
(母体のお腹側に顔がある)で、
かつ頭は下に下がってきており、
子宮口は1.5センチほど(指一本分)開いて
いるとのことでした。

四つん這いをオススメされたので
今日まで雑巾がけや四つん這い体操を
行ってきました。

お腹の出方が前に突き出た感じがするのですが
効果があって向きが戻ったのか、
戻っていないのか…。。

予定日超過の理由も旋回異常による
ものとかあるんですかね😢??

ちなみに産まれる気配は全くなく、
おしるし、破水も未だありません…。

コメント

みき

私はおしるしも破水も前駆陣痛?も
40w3dに来てその日に生まれました!
それまで子宮口1センチで産まれる気配すら無かったですが、
前日の夜に1時間散歩したらそれ終わったと同時に前駆陣痛来ました!(≧▽≦)

  • S

    S

    毎日昼間散歩もしているのですが、私も夜にしてみようか…😢
    初産なので遅れる人が多いと
    聞きましたがまだ1日遅れなので
    不安ですが様子を見ようと思います😭

    • 12月3日
い-ちゃんママ

私は予定日超過3日目です!
おしるしも破水もないです😂⚠︎
前駆陣痛もどれが前駆陣痛なのか
わかりませんwこればかりはお腹の子の
タイミングだから気長に待つしかないって
分かってても いろいろネットで調べたり
ソワソワする日が続いてます🙁お互い
早く会えたらいいですね!❤️❤️

  • S

    S

    予定日近いですね!!
    親近感湧きますね😭‼️
    同じ状況の方が同じ時期で
    いらっしゃると共感もてて
    安心します( ;꒳​; )!!
    私もどれが前駆陣痛なのか
    わかりません…😭‼️
    わかっていてもソワソワで…
    頑張りましょうね😢

    • 12月3日
ママリ

3人共予定日1週間超過しましたが、旋回異常なんて言われたことないですよ☺️
へその緒も巻きついてたこともなく至って普通にお腹の中でのんびりしてたみたいです🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️

  • S

    S

    1週間超過だったんですね!?
    それも3人😳!?
    ご出産お疲れ様でした☺️
    私も何も無いことを
    祈ります😢

    • 12月3日
あいちん

私は分娩台に上がってから回旋異常と言われました!
予定日超過の理由は赤ちゃんのタイミングなのではないでしょうか🤗?
私も40w1dの検診では子宮口全く開いてないし赤ちゃんも下りてきてないからまだまだだね~と言われ心が打ち砕かれたのを覚えてます😂笑
それから40w5dで破水からの出産になりました!

私の場合は破水してからも子宮口開いてなかったのでバルーン+促進剤を使い陣痛を起こしたのですが分娩台に上がってからも時間がかかり回旋異常で出てこれなくなっているからと緊急帝王切開ギリギリの時に吸引で産まれてきてくれました✨

きっとまだお腹の中の居心地がいいんだと思います💕
でももうすぐ会えますね😍💕
出産頑張ってください💓

  • S

    S

    旋回異常が遅れてる原因では
    なさそうだとわかって
    少し安心しました😭‼️

    お腹重たくて早く
    出したくて出したくて😭
    初めての我が子の顔も
    早く拝みたいです☺️

    予定日超えてソワソワ
    ずっとしてるのですが
    気長に待ってみます😭

    • 12月3日
aya

私も予定日二日超過しての出産になりましたが、前駆陣痛のような不規則間隔もおしるしも当日に来てそのまま本陣痛に繋がりました👶🏻!
予定日が近づくにつれ出産シュミレーションにと動画をみてみたり色々調べたりしてましたが、自然にその時を待つのが一番かなーと思います🥰
早かれ遅かれあとすこしで会えると思うので残りの妊婦生活も楽しめますように。頑張ってください!

  • S

    S

    その日におしるし来て
    その日に出産だったんですね!!

    おしるしってどうも、
    朝起きた時に来るものって
    いう私の中で勝手に決めつけが
    あったりもして、
    トイレ言った時に毎日
    ショック受けたり、
    前駆陣痛のない日の夜も
    無駄にソワソワしたり
    してます( ;꒳​; )

    妊娠時のようにあと10ヶ月
    待つわけではないので
    近い未来を気長に
    待ちたいと思います😭

    • 12月3日
ckz

私は41w2dになっちゃいましたよ~😂⚡️
40w4dの時に健診に行き、グリグリされて翌日のお昼頃おしるしきて2日くらいおしるし続いたのですがそれっきりで昨日もお腹の中で暴れまくってて早く出ておいでって毎日思ってます😭💓笑
ちなみに子宮口は0.5cmと言われてます😭
ほんと早く会いたいですよね😭

  • S

    S

    41wですか!?びっくりです😳
    おしるしかと思いきやの
    音沙汰無しはきついですね😢
    私もまだまだお腹で
    うにょうにょ動いてます笑
    早く出てきて欲しいです😭

    • 12月3日
  • ckz

    ckz

    だいぶのんびり屋さんみたいです😂
    周りの友人が予定日より前に産んでる子ばかりで予定日過ぎてすぐは1人で焦ったり、しょぼんってしてましたがここまできちゃったら開き直ってます😂⚡️
    今から健診なのでこれからの方針決めると前言われてるので入院して誘発するんだろうなと思いますが…💦
    私の友人で、健診時子宮口0.5cmでまだまだだねって言われて次の日陣痛からの出産って子もいたのでハルさんもそうなるといいですね☺️💓
    お互い無事に出産出来ますように☺️✨

    • 12月3日
  • S

    S

    今から健診!!!!
    ドキドキですね😣‼️
    私も近い未来のことなので
    お互いに頑張りましょうね 😭
    早く赤ちゃんと出会え
    ますように😊

    • 12月3日
しま

私は40週6日での出産でしたが、異常は言われませんでした☺️
35週から前駆陣痛あるし、実家で洗濯、料理、買い物行くなど動いてたのに遅れるのかぁ…と😵
グリグリを何度もされて5日の夜に破水したのですが、おしるしは破水した夜にうっすらありました。

子宮口開いてきてるんですね✨
私はガチガチ過ぎて破水の後も2回グリグリして、促進剤も使ってやっと開いてきました(笑)

気にせずゆっくり待ってましょう😄

  • S

    S

    6日遅れだったんですね☺️!!
    無事ご出産されてよかったです!!
    内心で子宮口見てもらったら
    指一本分は開いてると
    言われたんですがそこで
    どんなにグリグリされても
    痛くも痒くもないどころか
    出血さえしませんでした😭
    早く生まれてきてほしいです🤢

    • 12月3日