※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

身体や体型にコンプレックスを感じ、出産後の変化に悩んでいる20歳の女性がいます。周りの友達と比べて落ち込み、自分の宝物を持っていることはわかっているものの、悩みが尽きません。他人と比べずに自分を受け入れる方法について相談しています。

苦手な方スルーでお願いします😭

自分の身体と体型がとてもコンプレックスです

まだ妊娠前はマシな方でした
旦那に、見せてと言われたら見せれました

産後、背中の酷い肉付き。
お腹のブヨブヨ肉。とてもだらしなく見え萎えます😣
ブヨブヨのだらしないお腹にこれでもかと言うほどの妊娠線。

あと割と毛深い方なので背中とか絶対見られたくないです

見た目だけじゃなく、ガバガバに開ききった膣や
すごく広い骨盤。
産前のズボン、スカートはゴムのものしか履けません😭

もう全てが嫌で😭

旦那にみせて!気にしないって!って言われても
ひかれそうで、萎えられるのが怖くて
そういうこと考えると絶対見せれないです。

自分は今20歳で、周りの友達に子供産んでる人はほとんどいません。
同じくらいの年の子を街で見かけると、
若いなぁ~可愛いなぁ~スタイルいいなぁ
ってすごく気分が落ち込みます

でも、その子達にはない宝物を持ってるって
頭ではわかってるんです

けどほんとに嫌で仕方なくて😭

吐き出したかっただけです…

みんなこんな悩みとどう向き合っていますか?😭

わたしが気にしすぎでしょうか。
出産はそういうものですかね😭

コメント

そばかす

私はもう若くないので、子どものいない友人達も似たような体型が多いですw

まだ20才なら一年で元通りですよ(^^)
でも今はその演技ではない本気の恥じらいが武器になります!
ご主人もそれが可愛くて、見せてといっているのかもしれません💕

しっぽ

私も産後の体型変化にショックを受けました💦
妊娠前が1番痩せていたのもあって、写真とか見返すと、あぁ前の自分綺麗だったなーと思ってしまいます。torausaさんの旦那さんと同じで、私の旦那も大丈夫だよ!と言ってましたが、本人はそうじゃないんですよね!

ただ、まだ生後1ヶ月とのことなので、もう少ししたらもう少し体型も戻ると思いますよ!私も1ヶ月位の時は、全然体型戻らないじゃんーって思ってましたし、ゴムのズボンしかはけなかったです笑 でも、3ヶ月経った今では、産前のデニムもはけてます!少しきついけど…笑 完母だしまだまだ余裕がないので特にダイエットはしてませんが、なるべくお散歩したり抱っこして家の中ウロウロしたりしています😀ゆっくりお腹も大きくなったのと同じで、ゆっくり元に戻ると思うので焦らずにいきましょう^^

よし

妊娠する一年前くらいから急激に痩せて、自分に自信持てて色んな服着れて、、凄くオシャレとか楽しかったのですが、
産後はたるみきったお腹に、太った脚、肩?腕?あたりもごつくなったし、顔もプクプク。
化粧もまともにできないし、
あぁ、妊娠前に戻りたいなって思うときあります😢💦
ネットとかで服見てても今の自分じゃ到底似合わないし、まず着れないし。

わたしも毛深さマックスです😢
わたしのとこはもうおデブなのも毛深さも旦那との間でネタになってるので旦那に対してはなにもおもいませんが、
一緒出かけることがあったりだとかするときに、オシャレできないことや体型は気になります😢
産んだ瞬間に妊娠前の体型に戻ってくれたらいいのに、、😢

❤︎yuna❤︎

私もすぐはそうでしたよ!
でも産前の洋服着れるようになります!🌟体重だって産前よりも減るし^_^

あや

女の人って嫌ですよね。
体型変わるわ、苦しいわ、辛いわ、痛いわ、、
私も妊娠して自分の体型みたり
きたい服も着れなくてイライラしてました。
だからずっと産後ダイエットが楽しみでしょうがなかったです✨
今は出産しましたが産後の出血で入院中なためまだできていません😢
元気になったらダイエットしたいと思います✨
体型嫌なら息抜きがわりに身体動かしてダイエットすればいいじゃないですか😊
産後は骨盤戻しやすいから
妊娠してない人よりちゃんとした位置に戻すチャンスなんですよ✨
産後半年が勝負です❤️