※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

息子が嘔吐しました。病院行くべきか悩んでいます。

1時間前に息子が嘔吐しました。

18時頃に離乳食を食べて
19時過ぎにお風呂
20時授乳して寝てました。
22時くらいから頻回に起きて授乳して
また寝るを繰り返していたものの毎晩頻回授乳だからそこまで何も思わなかったんですが、今日はいつもより多いなぁと思っていた矢先に嘔吐しました。

とりあえず吐かせるだけ吐かせて
後片付け後に(嘔吐してから10分〜15分後)
お湯を少し足した麦茶を4、5口程。
抱っこしてたらお乳欲しがったので五分弱授乳すると寝ました。

今まで吐き戻しをあまりしない子なので心配なんですがこのまま嘔吐しなかったら様子観察で大丈夫ですかね😭?

嘔吐した中に離乳食の食べかす?消化しきれていない感じがあったので消化不良に頻回授乳が原因かと思ってるんですが💦3日前に室内遊園地で遊んでいたので感染系をもらったのかなとか、、、

皆さんだったら明日朝イチ病院行きますか?

コメント

あーちゃん

吐いたのが一回のみで、他に症状がなければ様子見ます!
でも、また吐いたとか、食欲がないとか、熱、便が緩いなどあれば受診します😣

• かか

かか

コメントありがとうございます😌

今のところは一度だけで寝てるので様子観察してみます!

• 12月3日
みか

一度だけなら様子見しますね!
心配ならば病院に電話して聞いてみるなどしてみたら良いかと😊

• かか

かか

今のところは一度だけで寝てるので様子観察して明日にでも、かかりつけの小児科に電話してみます!

• 12月3日

便秘してませんか?
うちの子、9ヶ月から1歳まではよく病気でないのに嘔吐してました💦嘔吐が一度だけなら、感染でなく食べたものが下に下がらず、停滞してしまって嘔吐したって事も考えられます!腸炎とかだと、もっと頻繁に吐きますよ。そしてグッタリです

• かか

かか

便秘知らずで毎日数回しているんですが今日は夜の離乳食後は出てないので、消化不良だったんですかね?💦

• 12月3日