※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の初期症状から口内炎が出るまで、3日目でも1個だけの場合があります。他の部位に発疹が出るかは個人差があります。病院で手足口病かどうかは未確定です。

手足口病って最初に発疹出た日から何日ぐらいかけて他のところにも出てきましたか?一気に出てくるものですか?

水曜日の朝に手のひらに発疹が出ていてそれから日に日に手のひらの発疹は増えているのですが、他のところには出ておらず、今日お風呂の時に口が痛いと言うので見たら1個だけ口内炎がありました。今までも手足口病ではなくただの口内炎はできたことがあります。
最初の発疹から3日目で口の中口内炎1個だけってあるんですかね🤔
水曜日の発疹初日に病院は行きましたが、手足口病かどうかはわからないと言われたままです😂

コメント

🐰

下の子は足の裏にポツっと出来て、それから翌日には広がっていき、
口の中(舌の先)にもあったと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に広がった感じですか😢?
    手のひらは増えてるにしても、こんな数日かけて口の中に今更1つなの🤔?と思いまして…
    ちなみに、何か対症療法などのお薬は処方ありましたか?
    もう一度受診するか迷っていまして…💦

• 5月10日
  • 🐰

🐰

足の裏の次は手のひらでした
    その場所(足の裏や手のひら)に出ると、湿疹がどんどん広がる感じでしたね💦

手足口病用のお薬は貰ってないです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    じゃあ口の中もこれからかもしれないですね…💦

手足口病を治す薬はないですもんね。
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日