※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

最近毎日消えたいと思い、辛くてやる気が起きない。子供にイライラして自己嫌悪。うつなのか、病院やカウンセリングで楽になれるでしょうか?毎日がつらいです。

ここ数日、消えてなくなりたいと毎日思ってしまいます。勝手に涙も出てきます。
自分が何をしてもダメ人間だと感じ、辛いです。
何もやる気がおきません。
食欲はまだありますが、3食はいりません。
わかってるけど子供のすることにすぐイライラし、そんな自分が嫌です。

これはうつなんですか?
病院いったり、カウンセリング受ければ、楽になれますか?
毎日が辛いです。

コメント

みーちゃん

誰でもいいから、身近に打ち明けられる人が、いたらいいね。
旦那さんには?打ち明けてみたら?

  • けろっぴ

    けろっぴ

    実母には話しました。そして数日実家に帰ってました。
    回復しないまま帰ってきたからか、また今どん底です。旦那に話したけど、疲れてるのか困ってました。
    「休めばいいんだ」と言われたけど、そうしてるとどんどん考えて落ち込んでいきます。

    • 12月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    実家でなくて、お母さんが、少し家に滞在してもらう事は、できませんか?
    私も同じ状況になったので、母親にきてもらいました。

    • 12月2日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    実母は家で仕事することが多く、滞在は難しいです。「具合悪かったら、家に来れば」と言われます。

    • 12月2日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    同じ状況とあったのですが、いつまで続きましたか?病院などへは行きましたか?

    • 12月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    心療内科が、1度受診してみてください。
    なんでも無理する事は、禁物ですよ。

    • 12月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は母が1年一緒に、滞在してくれました。身体も、心も疲れて。主人も納得で、同居してくれるのを、ゆるしてくれたので、ゆとりができました。いまは、1ヶ月に一回は、きてくれてます。

    • 12月2日