※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

小学一年生の娘が遠足でグミを持っていきたいと言っていますが、暑い日に持って行っても大丈夫でしょうか?

小学一年生の娘が来週遠足があるのですが、おやつをグミ持っていきたいって言ってて😭
その日けっこう暑くなりそうで持って行ってもいけると思いますか❓😭

コメント

はじめてのママリ🔰

袋に入れてから、少し頑丈な入れ物にしまうのはどうでしょう?☺️

• kuuu☆

kuuu☆

なるほど😭✨
    グミって暑さで溶けないんですかね?😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日にグミを持って外出しますが、溶けたことはまだないですね🤔
    グミの成分であるゼラチンの溶ける温度は、40~50℃となっているようですね☺️
    車内に置きっぱなしなら溶けるかもしれませんが、遠足ですと日陰にリュック置くよう先生から指示があると思います!

• 5月6日
  • kuuu☆

kuuu☆

詳しくありがとうございます🥹
    暑い中徒歩で片道40分程歩くみたいで少し心配しました😂
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、結構ちゃんと遠足ですね🙄笑
    冷凍みかんとか一緒に入れておくと溶けずに済むかもです!

• 5月6日
りんご

遠足の時はおやつもお弁当と一緒に保冷バックに入れてリュックとかにしています。