※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
子育て・グッズ

現在通っている保育園から来年4月に転園予定。結果待ちで不安。短時間保育だが新規申し込みの方が優先か悩んでいる。同じような経験の方いますか?

保育園についてお伺いします!
現在3歳までの保育園に通っており、来年4月からから違う保育園に転園になります!

来年度の保育園申し込みはしましたが、結果は今月末あたりに出ます!

ふと、落ちたらどうしようと悩み始めてしまって😣
今は主人フルタイム、私パートです。

保育園も短時間保育で預かって頂いているので、他の両親フルタイムの方よりは点数も低いと思うので新規で保育園申し込みの方が優先かな?など不安がつきまといます😭

私のような感じで保育園継続された方いらっしゃいますか?

こちらの地域は表面上待機はおりません。
希望する保育園に入れないからあえて待機になる方はいらっしゃるそうです😣

コメント

あいこ

4月入園なら、激戦区以外なら大抵は入園決まると思いますよ😌
1番下の子も来年4月転園ですが、
落選なることは、低いと言われました🤭

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます✨
    激戦区ではないと思います!
    聞けて少しホッとしました😭✨
    ありがとうございます✨

• 12月2日
?0代です夜露死苦

転園で落ちることは少ないと思います❗️確か、現在保育園に通っているかどうかも加点ありませんでしたっけ🤔

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます✨

現在保育園に通ってる加点はありますが、主人の収入が高めなので他に緊急で入りたい方がいると何とも言えないですね…と言われてしまって😣💦

私もパートなのでフルタイム正社員の方からしたら…みたいな言い方だったのですが、まぁ大丈夫じゃないですか?と投げやり気味に言われてしまって私も何も言えずただ不安になってしまって💦💦

第三希望まで書いたので、どこか入れたらありがたいと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日