※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

保育園での慣れについて教えてください。2歳半のママっ子が泣くか心配です。

こんにちは!
めちゃめちゃママっ子のお子さんを保育園に預けて働くママに質問です✋❗❗《出来れば、お子さんを2歳以降で預けた方にお聞きしたいです👂✨》

入園してからどのくらいでお子さんは慣れましたか??はじめのうちは泣いて泣いて大変でしたよね😭お子さんの変化なども教えてもらえると嬉しいです!

来年4月から私が仕事復帰するため保育園に預けることになりますが、うちの娘もめちゃめちゃママっ子なので、今から心配です💦パパですら泣いてます😭😭😭来年4月には2歳半の娘。どうなることやら…
先輩ママ、お話聞かせてください🍀

コメント

みに

上の子2歳ちょうどで入園しましたが、1ヶ月かからずに泣かないようになりましたよ✨
かなりのママっ子ではありますが、お友達と遊ぶのが好きなので預けたらケロッと遊んでました!

• あき

あき

コメントありがとうございます🍀
    1ヶ月で泣かなくなったんですね!!想像していたより早いです🌠
    うちの娘も、人が大好き・遊ぶことが大好きなので、楽しいことが分かってしまえば大丈夫かな✨と希望が持てました!!ありがとうございます(;_;)✨

• 12月2日