※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

16週の妊婦健診が明後日で、胎動が感じられず不安。風邪で頭痛や腰痛がひどく、つわりも続いているが、元気な赤ちゃんの証拠か不安。

今日で16週なのですが、明後日病院で妊婦健診が
始まります!先日行ったのは4週間前で、
1週間、2週間ごとに内診で元気な姿を見ないと
胎動もまだないし実感がなく不安です。
昨日くらいから風邪をひいてしまったみたいで
頭痛、咳、腰痛がひどくて風邪をひく前から
頭痛と腰痛はあります。もともと偏頭痛持ちで。
つわりもまだ止まってはなくピークは過ぎたものの
えずいたり、嘔吐したりが続いてます
昨日も嘔吐してしまいました。
つわりがあるとゆうことは、
お腹の中で赤ちゃんは元気な証拠なんですかね。
明後日病院行くまで少し不安です


コメント

せなくろ

妊娠初期は胎動がなくて不安になりがちですよね(´・_・`)私もはじめは病院行った次の日から不安で、4週間待つのが辛かったりしました、でも私はつわりがある時点ではきっと元気だからと言い聞かせてました!

なっちゃんんん

お腹がふくらんだり胎動がないと、お腹に赤ちゃんがいる実感がなく不安ですよね('・_・`)
私も妊婦検診が待ち遠しくて仕方ありませんでした!

でも赤ちゃんはそんなに弱くないですし大丈夫ですよ💓

ひな菊

私も先日38度超えの発熱と10日間咳が出て睡眠不足でボロボロでしたが、昨日の検診で赤ちゃんは元気に動いてました。
私も胎動がないと不安なので、赤ちゃんの心音を家で聞けるエンジェルサウンドを買って、不安な時はお腹の心音を聞いて元気か確認してます😄💕

mamෆ̈

悪阻があってもなくても
元気に成長してくれてますよ😊
悪阻は個人差ですから!!

4週間に一度になると
不安になりますよね(´・ω・`;)

でも赤ちゃん信じましょ!♡

♡mym♡

私も現在4週に1度の検診です(>_<)
年末に酷い風邪をひいたり、食あたりになったりで大変でしたが、昨日検診で元気な姿を見て安心しました(^-^)

でも、次はまた4週間後なので不安です(--;)
悪阻も落ち着いてきたので赤ちゃんが元気なのか確認しようがないです(>_<)

とにかく赤ちゃんを信じて4週間後を待ちたいと思います(^-^)

マミィ〜

大丈夫ですか?
行きつけの病院で薬もらった方がいいですよ(。-_-。)酷くなると自分の体も辛いですよ(*゚ェ゚)ノ

つわりがあるってことは
お腹の中に赤ちゃんがいる証拠ですよ(*゚ェ゚)ノぽこぽことか感じるなら胎動です(。-_-。)
早めに先生に言った方がいいですよ(*゚ェ゚)ノ

  • マミィ〜

    マミィ〜

    そんなに遠いんですか?(;´Д`)
    絶対しんどいですよ(T ^ T)
    近くの病院に連れて行ってもらえないんですか?
    インフルエンザも流行ってるので
    心配です(T ^ T)

    • 1月20日
  • マミィ〜

    マミィ〜

    それなら良かったです(*゚ェ゚)ノ
    気をつけて行って下さいね♬

    • 1月20日
  • マミィ〜

    マミィ〜

    ァレマッ(ノд`;)汗
    インフルエンザでしたか!!
    週数がまだ大丈夫なので早く行けて良かったですよ(。-_-。)
    赤ちゃん元気なら安心ですね♬

    安静に体に気をつけて下さいヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 1月21日