※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

朝10時に起床し、子育てに追われる専業主婦の日常。早起きが苦手で、暇つぶしにゲームを考えるも、時間の使い方に悩む。掃除や子育てに追われ、環境の清潔さと免疫力の関係も考える。お菓子作りもしたいが、夫のお金を使うのに葛藤。

先程から質問しまくっています。笑


そろそろ離乳食も始まるしちゃんと生活リズム作らなきゃなああああああああと思いながら今日も10:00起き。笑
夫の朝ごはんを作るのをやめてしまった。。

私は毎日朝昼兼食です。
1日2回しか食事はしません。
独身の時からそうでした。
朝は大麦若葉の青汁を飲んで夕飯の残りを食べ、洗濯回してちゃちゃっと掃除して〜
洗濯干して前日干した洗濯物畳んで〜
(冬は日当たり最悪で加湿も兼ねて部屋干ししてます)
ぼーーーーっとして、、、
12:00〜13:00頃に散歩なりお出かけして〜
14:00〜16:00くらいに帰ってき、
(子どもは散歩中必ず寝ます)
17:00までぼーーーーっとして
(天気悪かったり気が向かない日はひたすらぼーーーーっとしてしています)
(あ、子どもとちゃんと遊んでますよ。ひたすら歌を歌っています)
17:00に子どものお風呂を入れ、
授乳し、
(この時の授乳後30分〜1時間くらい必ず寝る)
寝てる間に夕飯適当に作って食べてお風呂を5〜10分で入る。
子どもと遊びながらダラダラし、20:00〜21:00には子どもは寝かせる。
3:00くらいに一度起きるから添い乳し、7:00くらいにまた添い乳し、でもまだ起きたくないから寝て、10:00に起きる。

夫が24時間勤務なので、子どもと2人の時はこんな感じ笑
夫がいてもこんな感じだけどねん。

早起きしなきゃと思いつつ、生まれた時から早起きが苦手。
朝早く起きれなくて毎日学校遅刻寸前で走って登校してたからクラスで1番足が早かった。

6:30に起きて行動する人たちって何者!?って思っちゃいますし、そもそもそんなに早く起きてやることがない…
1LDKで狭い家だから掃除も一瞬で終わるし、お風呂掃除トイレ掃除は入った時にちゃちゃっとやるし、子どもの使ったおもちゃも飽きてほっぽったらすぐ拭くし、そんなに時間かけてやることがない。毎日毎日やることないのに起きなきゃいけない、誰とも話せない、子どもに一方的に歌を歌い続け、話しかけ続け、、

やることないなら遅くまで寝てて良いすか?って思うけど、夫がそれを嫌がる。私もゲームとか始めようかな…笑
ゲームって最高の暇つぶしだよね。
でもお金にならない自分の未来に役立たないもののために時間使うくらいなら寝たい。

子どもがお話できるようになったり、離乳食始まったり、出来ることが増えていけばこんな悩みもなくなるんだろうけど、、

専業主婦で6:30起きとかしている方は一日中何しているんですか…
毎日大掃除ですか?😭
あまりにも綺麗な環境で育てると逆に免疫力の弱い子になりそうで…言い訳みたいですが本当にそう感じています。

お菓子作りしたいなぁと思いはしますが、夫が一生懸命働いて得たお金で私の暇つぶしのためのお菓子作りに使うのはちょっと気が引けます笑

コメント

2児のママ☆*。

早起きしてもやることないの、めっちゃわかります😂😂

  • .

    .

    まだ子どもが小さいうちだと暇ですよね😂
    土曜日夫の仕事が休みなら朝市行けるんですけど、それ以外は本当やることないです笑

    • 12月2日
deleted user

三回食に、なったら
早起きしなきゃですね!!😂

私は起きたくもないのに
六時半に起こされますよ😂
で、作りたくないのにお腹すいた(笑)
上の子幼稚園送って
掃除してだらだらしてたり
片付けしたり
もう、お昼で下の子お腹すいた言うてきて食べて
昼寝させて買い物いって
もう、夕方や上の子お迎え行かなきゃ
で、帰ってご飯つくってお風呂でー
ゆうてたらもう夜8時です😂
旦那土日も、出勤で毎日夜中に帰ってくるのでぜーんぶしてます😂

  • .

    .

    毎日夜中に帰ってくるって、、完全にワンオペですね(*_*)!しかも2人!食事始まるまではダラダラしよ…笑

    • 12月2日
私

私なんて睡眠時間たくさんないと無理人間なのでお昼過ぎまで寝てます、、、(笑)(笑)
毎日することなくてテレビばっかり見てるけど見るもの無くて飽きます😅
実家にまだいるので尚更(笑)
早起き苦手です、、、出かける予定があれば起きるけど、それ以外の時って起きても眠いから意味ないんですよね~(笑)

  • .

    .

    私、産後2ヵ月までは授乳以外何もしませんでしたw
    母親が体休めなさいと言ってくれて、完全に甘えてましたw
    テレビ見飽きますよね😂
    けど私科捜研と相棒好きなんで昼は楽しいですw

    • 12月2日
nyan

昔っから休みの日は昼過ぎまで寝てて(笑)妊娠中は眠くて常に寝てて(笑)産んでからは子供が9〜10時に起きるのでそれまで寝てます😂
子供が昼寝してるときもまた寝ます(笑)
家事終わっちゃってなにもやることないときは録画してあるテレビをひたすらみながらおかし食べてごろごろです🤫

  • .

    .

    私妊娠中につわりに耐えられなくて仕事辞めたんで、一日中寝てました😂

    テレビ見ながらおかし食べるくらいしかないですよね笑

    • 12月2日
ゆこ

たくさん寝てくれていいお子さんですね。うらやましいです。
私は主人が6時半に出かけるので6時に起きて家事してます。
朝にする家事は朝ごはん作って、離乳食の準備して、洗濯して、軽く掃除して、夕飯の準備です。
うちは娘が7時半に起きて来るのでそこまでが家事ができる唯一の時間です。
起きてる時は離れるだけでギャン泣き、キッチンに行くとついてくるので危なくて家事が出来ません。
洗濯物畳むのだけは横で話しかけながらしますが。
昼寝も布団に置くと起きるので、抱っこのままか、授乳してる時に寝たら授乳クッションの上で寝かせてます。なので、私は家事が出来ない。

寝かしつけは7時頃からしていますが、寝なくて9時頃になることが多く、寝ても2時間くらいおきに起きるので授乳して寝かしつけ。その合間で夕飯の片付けやお風呂に入ったり。

寝れるなら寝たほうがいいですよ。

私も腰が座っておんぶが出来るようになったら、娘が寝てる時は寝ようと思ってます。早くおんぶして家事がしたいです。

  • .

    .

    旦那さんと同じ時間に起きられるのは凄いです😭💗
    勝手に適当に食べてくれ〜ってなっちゃってます⚡︎

    なるほど!この会いてる時間に夕飯の仕度をすれば手の込んだ料理を作れますね!

    子どものタイプによって時間の余裕も変わってくるんですね、、
    あー寝たいなーとか、ちょっとお風呂入りたいなー自分の事やりたいなーって思ったら授乳して寝かしてます😂
    母乳を睡眠薬みたいな扱いしています😂
    起きているときも遠くで話しかけたり歌ったりすれば泣き止むので、相当楽な子なんですね、、
    私の性格に合った子です笑

    • 12月2日
ぽす

面白いですね🤣♡笑
私は独身時代、いつも10時ごろ起きて13時ごろ出勤で23時帰宅だったので早起き慣れません。
6時とか起きるの本当信じられません💦
これから子供が保育園行って、小学校行って・・・ってなると朝早いなあ〜って笑
みんなもっと朝寝てほしい。学校の時間、せめて10時からにしてほしい。とかくだらないこと考えてます笑

  • .

    .

    わー!それはキツいですね(°_°)!!!
    私は朝苦手なくせに8:00出勤の仕事をしちゃってたんで、どんどん職場に家を近付けて、最終的に貯金やめてタクシー通勤して7:30まで寝てました😂

    10:00登校とか考えただけでも最高ですねwww
    幼稚園や小学校でととさんみたいなママ友作りたいですw

    • 12月2日
はじめてのままり🔰

こんにちは!☺️
わたしも同じ感じの生活してて子供産まれたからって朝起きれなくて、今更ですがこの投稿に辿り着きましたww
周りのお母さん達なんでそんな早く起きれるの⁉️って感じです😂
早く起きたって子供あやす時間長くなって暇だしわたしも朝二度寝させてます😂
同じような感じの方がいて嬉しくてコメントしてしまいました😂😂💕
めちゃくちゃおもしろい投稿ですwwお菓子作りのとことか🤣🤣