※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
ココロ・悩み

近隣の騒音問題で、管理会社に相談することをお勧めします。外国人の多い環境に驚いているようです。

韓国人か中国人カップルの会話がうるさい😭💦💦
近隣の騒音って管理会社に問い合わせたらいいのでしょうか😢
ほんとうに夜中に掃除機かけられたり、、、引っ越してみたら外国人だらけで驚いてます😣

コメント

7

管理会社に問い合わせた方がいいです💡

管理会社に言っても1度や2度ぐらいじゃあまり対応してくれないので、早めに1回目として伝えた方がいいと思います!

しかもだいたい著名でこんな訴えがありましたって全戸に注意喚起のチラシが配られるだけです😭

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

えーっ💦💦💦💦
    テレビの音なのか会話なのかはほんとハッキリわかんないんですけど、たまに怒鳴ってたりというか😭

• 12月2日
  • 7

7

私も以前住んでいたところで騒音に悩まされました。
    お隣さんが深夜に音楽やテレビが大音量で、、、何の番組見てるかわかるくらいでした😱
    録音してやろうかって思ったんですがそう言う音って機械ではなかなかうまく拾えないんですよね😭

私の場合、とりあえず管理会社に相談すると1回目は様子を見ましょうって言われて、、、その時点で私的には我慢して我慢して管理会社に伝えに言ったニノ、まだ我慢すんのかいっ💢って思ったので、もっと早めから伝えてればよかったなって思ったのを思い出しました💦

神経質かもですが、いつの何時頃にどんな騒音かメモしておくといいですよ💡

• 12月2日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

なるほど!!!
    騒音は常になんですよね😢😢
    朝はバタバタしてるせいか気になんないですが、旦那が出勤してから気になります😭💦
    ほんと、日本のマナー学んでくれって思っちゃって💦

• 12月2日
  • 7

7

常には気になりますね💦
    お子さんが生まれるとなるとなおさら😅

管理会社からうまく伝えてもらえるといいんですけどね💡

• 12月2日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

そうなんです😭😭
    直接言うのも怖いし💦
    近いうちに旦那に相談して連絡してもらおうと思います!

• 12月2日
  • 7

7

直接は絶対やめた方がいいです💦

何かあった時に全責任を負わなくてはいけなくなりますから、、、
    最初から第三者を間に入れて客観的に対応してもらうのがベストかと💡

うまく話が進むといいですね!

• 12月2日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

ですよね😭😭💦

管理会社に問い合せます😭

ありがとうございます!

• 12月2日
みみ♡

同じ物件なら管理会社に連絡して注意喚起してもらいましょう!!!
外国の方だと文化違うのでなかなか大変かもしれませんね😔

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

もうほんとうにうるさくて💦
    テレビの音なのか会話なのかはほんとハッキリしないんですけど、外でべらべら大きな声で話してたり、もう散々😢
    ストレスになりそうです😭

• 12月2日