※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

成長曲線が理想から外れ、娘が少食でミルクも拒否。アドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
成長曲線のカーブが理想の形と平行になっていない為、
もうちょっとたくさんミルク飲ませてあげてね!!
って病院などでアドバイスもらうのですが、
我が娘は少食で母乳もよく飲んで100g、
平均70gくらいしか飲みません💦

そのあとミルク与えるも、拒否で💦
昼間は敏感に飲ませてあげるのですが
お腹空いていないのか、拒否💦

成長曲線下の方だった方、少食ちゃんの方、
気をつけてたことなどアドバイス欲しいです!!!

コメント

ちゅぷり🌷

すごい少食ですね💧
同じ4ヶ月ですが今200ml
1日4回飲ませてます!

  • りりか

    りりか

    周りもそんな感じで飲ませてるよーって言われて🙄💦
    飲む量が飲む量なので授乳回数は7回前後と、新生児の時からあまり変わってません💦

    • 12月1日
ryumachiji

うちもそんなでした!
成長曲線の1番下の線状をずっと登って言った感じです!
うちよりも大っきいじゃないですか!
すごいです☆

保健師さんには
『減ってなければ大丈夫です!
成長曲線の中にちゃんと入ってますよ(^^)
飲みたくなったら飲みます!』
って励ましてもらってちょこちょこ授乳頑張ってました!
8ヶ月くらいでやっと200飲めるようになったくらいです。笑

  • りりか

    りりか

    お腹空いたら飲みますもんね😂💦
    私も赤ん坊の頃は母乳は飲まんわ離乳食は食べないわだったらしいので似たのかな?って思ってます😂

    同じ経験された方いて安心しました😆💕
    ちょこちょこ授乳私も頑張ります🤱💕

    • 12月1日
ふー

娘はミルクだけだったときはグラフの下の方だったのが今ではほぼ平均ですよ

  • ふー

    ふー

    娘の場合は少食だったんじゃ無くてミルクが嫌いだったみたいで食べるのは好きだったみたいで食べるようになったら自然と増えました

    • 12月1日
  • りりか

    りりか

    そうなんですねー😆💕
    うちの子もすくすく成長してくれることを願ってます😂

    • 12月1日
おかん

すみません、アドバイスとかじゃないんですが😅
曲線内でもそんな気にしなきゃいけないんですか?😧
うちも長男がそんな感じの成長の仕方でしたが全然気にしたことないですし、特に注意されたこともないです😂

  • りりか

    りりか

    私自身、そんなに気にしていなかったのですが、保健師さんや、病院の先生に指摘されて、あれ?そんなに気にしないといけない曲線なのかな?って気にしはじめて😂💦

    • 12月2日
まぁちゃん

息子は小さく生まれ、今でも小さいので成長曲線の下の方です😥💦
完ミなのですが最近やっと160mlを飲むようになりました。
予防接種の際に小児科で身長と体重を測ってもらって、その都度先生から説明受けるんですけど、成長曲線の枠内に入ってれば問題ないよと言われてます😊
3歳くらいのときに、成長曲線に入っていないといけないらしいですが、今はそんなに気にしなくても大丈夫らしいです😂

  • りりか

    りりか

    そうなんですね😆安心しました!!
    曲線には入っているのでオッケーですかね👌

    • 12月2日
莉磨

胃腸炎で長期入院を繰り返していたので成長に問題が出るぐらい痩せ気味体型でミルクの飲みも良くなかったのですが成長すると共に気づけば食べる量や飲む量が増えていたのであまり気にしなくてもいいのかなとは思います
離乳食を早めに始めてみるのもいいと思います
離乳食が好きな子だと結構食べてくれたりして大珠増えていくと思います

  • りりか

    りりか

    全然飲まなかったりも、娘の個性?だと思うのであまり気にしず行こうと思います😆!
    4ヶ月検診で先生に相談してみて離乳食早めに始めてみようかと思います!

    • 12月2日