※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
サプリ・健康

副鼻腔炎になってると思います。少しでも痛みを和らげる方法あれば教え…

副鼻腔炎になってると思います。少しでも痛みを和らげる方法あれば教えてください。

病院にかかれれば1番良いですが、仕事も年末で忙しく休みの日も何かしら詰め詰めで予定が入っているため(子供の発表会や懇談会、参観など…)受診する暇が全くありません😢

ので、病院受診以外で自分や自宅で出来る緩和方法教えてください。。。

子供から溶連菌をうつされ、風邪症状にとても悩まされてます(;o;)何より鼻水が酷く、副鼻腔炎の顔の痛みと頭痛が消えません😣

コメント

ままちゃん

ロキソニンを飲んで ひたすら鼻をかんでました…。

さわさわ

鼻うがい、オススメです。
膿がたまって顔面痛・頭痛がするので鼻うがいするとスッキリします‼️
ネットで鼻うがいのやり方を検索すると出てくるので、もしよければお試しください!

かりん

私もなったことあります💦私は頭が割れそうで点滴しました💦菌が頭の方まで行ってて頭痛がするんだよと言われました😭
病院に行かれないのであれば、薬局の蓄のう症のお薬と痛み止めですかねー!薬剤師さんに合わせて飲んでいいもの聞くといいかもですね^ ^あと強めに鼻を噛まないようにしたほうがいいかもです。お大事になさってください❗️