※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
妊娠・出産

30週過ぎから夕方につわりのような症状があり、食欲がないが炭水化物が食べたい。妊娠糖尿病の検査待ちで炭水化物を避けているが、何を食べればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

後期つわり??と妊娠糖尿病について

30週をこえたあたりから、夕方から気持ち悪くなり、食欲はないものの少し食べると気持ち悪さが落ち着きます
動悸もするしお腹が大きくなって内蔵が圧迫されてるんだろうなーと思いますが、結構キツイです

炭水化物なら食べたいと思うのですが、妊娠糖尿病の検査結果待ちで炭水化物や甘いものは避けたいので、何を食べたらいいのかわかりません

妊娠糖尿病でも食べられるもの、後期つわりの対策など、よかったらアドバイスください(*^_^*)

コメント

しぃせぃ

はじめまして(^^)
圧迫されるのキツイですよね(;_;)
そして妊娠糖尿病です…
切迫で入院中なので食事制限されてますが普通にゼリーやヨーグルトならいいよと看護婦さんから言われてます(^-^)/

• さきる

さきる

はじめまして!
    切迫で入院されてるんですね(´・ω・`)
    糖尿病もだとなおさら大変ですね(´;ω;`)
    ゼリーやヨーグルトならいいんですか!
    お砂糖やはちみつは入れずにヨーグルト食べるようにしてみます!
    本当にありがとうございました・゚・(。>д<。)・゚・
    しぃせぃさんもお身体お大事に!

• 1月20日
  • しぃせぃ

しぃせぃ

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    いろいろと大変ですが、、お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう♡

• 1月21日