※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

友達とのランチで1歳の子供に普通の食事を与えているが、神経質でどこまで気を抜いていいかわからない。どうしたらいいでしょうか?

親次第だとは思いますが、、
友達と一緒にランチに行った時1歳になったらあんまり気にしてない~と大人と同じご飯をあげたりデザートのアイスやチーズケーキを普通にあげていたのですがこういうもんなんですかね😮!!?

神経質がちなのでゆる~くやっていきたいのですがどこまで気を抜いていいかわからずです😅

コメント

たまごまご

1歳過ぎたらその親の判断でいいと思いますよ✨私はバニラアイス一口だけなら、ケーキやチョコはまだあげる気ありませんが、別にあげても大丈夫なんだろうなとは思います!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!甘い物には気をつけます!

• 12月1日

賛否両論ありますが、うちはフライドポテトとか塩取ってあげたりしてます😊
私たちが赤ちゃんの時はそんな基準なくて、普通にあげてましたが、今私たちは元気です😅
今は〜こうだ!とか言われてますが、とらわれすぎるのもなー思い、私は私基準で大丈夫だと思えばあげてます😊

• あんこ

あんこ

確かに親判断ですよね😅

• 12月1日
なぬ

下の子の妊娠して悪阻が酷かったので10ヶ月で離乳食はやめてほとんど大人と同じ料理の取り分けでした!
デザートやケーキは早いかなーと思いますが1歳ならアレルギーさえ気にしてれば大人と同じで問題ないとは思います!
本当に親の考え次第なので押し付けたり意見したりしなければ気にしません!

• あんこ

あんこ

甘い物には気をつけます!

• 12月1日

私は気にする派だったので1歳半ぐらいまではアイスもケーキもあげたことないです!
1歳半ぐらいからたまーーーに数口だけあげてました!
でも今もほぼ食べさせてません🙌
お子様ランチとかはあげてましたが😅

• あんこ

あんこ

結構気になりますよね😅

• 12月1日
ひ。

私はもうあまり気にしてないです( ˙꒳​˙ )上の子もいるので自然と気づいたら下の子は手を伸ばして食べてたりするしで、、、

その後に何も無ければいっかーって気楽にやってます。

• あんこ

あんこ

確かに何も無ければいいですよね😊
    私は気にしまくってたので何かあったら怖いーとなってました😅

• 12月1日
mini

私は気になる方なので今までバニラアイス1口くらいしかあげたことないです😅基本的にお砂糖の甘い物は不要だと思っているのであげません😆

• あんこ

あんこ

• 12月1日
mama

ご飯は1歳から大人と同じものですが、アイスは1口ぐらいしか上げたことないですかね!あげるのにダメとは思いませんが、わざわざあげなくていいかなー?と(^^)!チーズケーキは食べる機会がないのであげたことないです!

• あんこ

あんこ

• 12月1日

全然あげてます笑
今の親は神経質すぎると
私は思ってます💧

• あんこ

あんこ

気にするのも悪いことではないですが人それぞれですよね😅

• 12月1日
むむ

子どもが欲しがらない限りあげてなかったです😅わざわざあげるようなものでもないので…。

2歳ぐらいからそこまであまり気にせずしてますが、まだ1歳ですし、気にしてあげられるなら気にしてあげた方がいいとは個人的には思います(^-^)

• あんこ

あんこ

• 12月1日