※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻がひどく、体調が思わしくない。早く元の生活に戻りたいが不安もある。旦那の食生活も気になる。アドバイスをお願いします。

今で妊娠4ヶ月なのですが、吐き悪阻がひどく今実家に帰ってきてます。もうすでにお腹が重い気がして体もだるいし、仕事から帰ってもずっと動けずにいます。元の生活に早く戻らないとという気持ちと、戻れるのかという不安が今は赤ちゃんが出来た喜びよりも大きいです。

旦那さんはゆっくり体休めてと言ってくれるのですが、旦那さんの食生活のことも気になり、だらけてる自分にダメな主婦だと思ってしまいます。

みなさんアドバイスお願いします。

コメント

私も実家に帰って来てます(;_;)
上の子の面倒もなかなか見れず
ご飯も作れずです。
今は体を優先しようと思います!!
旦那さんの言葉に甘えても
いいと思いますよ😭

ぴーちゃん

その頃私は1日多い時は10回以上吐いていて何もしてませんでした。家事も全部旦那さん任せで、、、
申し訳なくなって少しでもやろうとしたのですが、
赤ちゃん育てるのは俺には出来ないことだから出来ることはするよ、頑張ってくれてありがとう
と言ってくれたので少し気持ちが楽になりました☺️
きなこさんのご主人もきっとそう思ってくれてると思います!
お仕事されてるだけじゅうぶんすごいです☺️

ミニー

私もそうでしたよ☺️
私は仕事してなかったのですが、吐き気でご飯も作れず😅
旦那さんが理解してくれてるなら、甘えていいと思います😊
つわり中は、可哀想だったけど、冷凍食品かお惣菜で我慢してもらいました(笑)

Hk@vcv/

私なら全然ゆっくりします😆お腹の赤ちゃんと
自分で二人分の体力使ってるから
疲れるのも倍だと思ってます😂そんな状況下
仕事行ってるだけで十分頑張られてますよ😊

Meg

私も吐きづわりでした
つらいですね…

なんだかんだで15wくらいまで続きましたが安定期に入り落ち着きました!

つわりのほうが喜びよりでかいのは私もでした。毎日地獄にいるようですよね。気にせず落ち着くまではゆっくりしてください(;O;)(;O;)(TT)

私も吐きつわりがひどく、私がきなこさんくらいの時は仕事も辞めてしまって家事も全く出来ず、ただひたすらベッドとトイレの往復を繰り返す毎日でしたよ💦
お風呂もしんどくて2、3日に1度入る程度で…お化粧も肌荒れで出来ず、お洒落する気持ちにもなれず前のキラキラしてた生活が出来ない事に不安とイライラが凄かったです😣
でもお母さんはお腹の中で一人の人間を育ててるんだから、それだけで凄いことだし立派なんですよ!✨
産まれたらゆっくりする暇もなくなると言いますし今はご主人の言葉に甘えて、とことんゆっくり過ごしても良いと思います😊
「やりたくなくてやらない」のと「やりたいけど出来ない」じゃ全然違いますよ!
だらけてなんかいないです☺

けんけんママ

4ヶ月でしたら悪阻もピークの時期だと思います😶💦
私もその時期は毎日吐いてました😂
人によりますが、あと1ヶ月くらいで段々落ち着いてくると思いますよ😊✨

悪阻は仕方ないことだしお腹の赤ちゃんが成長してる証拠です✨
決してだらけてるわけではないですし、それを旦那様も理解してくれてるからこそ休んでと言ってくれてるんですから今はゆっくり休んでいいと思います💓
それに、脅すわけではないですが赤ちゃん産まれたら休みたくても休めない生活が365日毎日続きます!!😭
奥さんの体調が悪いときくらい旦那のご飯なんて市販のお惣菜で全然大丈夫ですよ!👍
今はとことん周りに甘えてください😊💓

うーたん

私もすでに1ヶ月以上実家にいます😂
旦那は大丈夫ですよ‼️そして優しい旦那さんじゃないですか😊食生活最初は気になりましたが、好きなものを食べて生活してますwきっと🤔
私も、つわりが終わったら戻る予定ですが、年内は実家に甘えようかなーって🤰義母も、息子は1人で生活できるんだから今は大切な時期だから赤ちゃんのことだけ考えてね👍って言ってくれました。

み

私もつわりが辛くて、仕事もしてないのに家事出来てません(*_*)旦那が仕事から帰ってきて作ってくれたり、お総菜買ってきてくれたりしてますが、今はしんどい時期だから、気にしなくて良いよ!って言ってくれて甘えてます☆今は、ご理解のある優しい旦那さんに甘えましょう(*^^*)

きなこ

みなさんのコメント1つ1つ読ませて頂くうちにすごく救われた気がします😢

みなさん丁寧にコメントしてくださってありがとうございます😭

職場の上司の奥さんも妊娠中らしく、正社員でバリバリ働いていて元気みたいです。
私はパートなんですが、毎日体調悪そうにしてたら、やはり比べられてまだしんどそうにしてるの?みたいに思われてるのが嫌でした。

今は頑張らなくてもいいんだ、お腹の子供のことを考えてゆっくり休む時期だと思うことにします!

本当にありがとうございました😊