※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠4ヶ月って雇ってもらえるかな💦先に引越しの予定入れたもんだから派遣先も自己都合ということでクビになるかも🙄

妊娠4ヶ月って雇ってもらえるかな💦

先に引越しの予定入れたもんだから
派遣先も自己都合ということでクビになるかも🙄

コメント

はじめてのママリ

妊娠理由でクビにはできないのでそう言われたら労基へ🤔ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    元々自己都合で6月末まで今の職場で、7月からは新しい派遣先を見つけてもらう予定でした。

だからこのままだと、自己都合退社になるのかも‥と言ったところです😢

• 4月24日
momoich

元々社員で働いてましたがそこでは働かない方向になって違うとこで雇ってもらいました!ちなみに妊娠してる事は言わずに面接受けました💦あまりお腹出てないので結局8ヶ月くらいまで意外とバレませんでした😂優しい方達だったので、もう流石に隠しきれなくて伝えたらえっやっぱりー?妊娠してるのかなって思ったのー!おめでとう!無理しないでね!って言っていただきました🥺調節していただきながら結局産む何日か前までは働いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    素敵な職場ですね♫

いやぁ、その手もありますよね😢ちなみにその職場も正社員で働かれていたんでしょうか??

個人的に考えてるのは、パートでもいいから、とにかく収入0は避けたいな…と思ってます😥

• 4月25日
  • momoich

momoich

やめても行かなそうなとこ、小さなところ、行ったことないところを重点的に探して面接受けました!笑笑
    そこは、バイトで働きました!
    私は辞めるのが目に見えたので😂
    面接ではどのくらいできる?って言われましたが、頑張れる限り長く働きたいです!と言いました!いずれ辞めることを隠してしまって申し訳ない罪悪感はありましたが、、
    どうしても働いて少しも稼がないといけなかったので💦
    私も同じく収入ゼロは避けたかったのもあります😭💦
    お腹さすってくれたり声かけてくれてたりしてて、
    やめた今でも娘達を可愛がってくれていてたまに顔出してます☺️
    長く続けるつもりなら働いてたらすごくいい人たちだったので正社員でも良かったなぁと思いました!
    ちなみに飲食店です😊旦那はメインの仕事のほかに、夜は私のそのところに働きにきてました😂
    人が欲しいって言われて、旦那の事めちゃくちゃ効かれて若いのもあって誘ったら一緒に仕事してました😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!

どんな形態であれ働けたのなら素晴らしい&尊敬です。

私も運良く?!雇って頂けるところがないかなぁ〜🥺

もちろん体調が優先ですが💦

• 4月25日
  • momoich

momoich

雇ってもらえる事願っています😊
    それはもちろん体調優先してください💦
    ほんと無理なさらず‼️😊
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰