※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

妹が切迫早産で入院になってしまいました💦子宮口も開いてなく、子宮頸管…

妹が切迫早産で入院になってしまいました💦

子宮口も開いてなく、子宮頸管も短くなってないとのことで、とりあえず今のところ1週間ほどの入院の予定だそうです。

数日内にお見舞いに行く予定なのですが、何か必要なものや欲しいものがないか聞いたところ、遠慮してか特にないよーと言われてしまいました💦

私も妊娠高血圧で入院したことがあり、その際には妹が腹巻とハンドスピナーを持ってきてくれました!笑

手ぶらで行くわけにも行かないので何か持って行きたいのですが、何がいいでしょうかー💦

今のところ

・入院中に必要な下着(UNIQLOのブラトップなど)

・暇つぶしの本や漫画(これは荷物になるのでどうしようかなと思っています💦)

・見舞金1万ほど

など考えているのですが、何かいいものありますか❓

見舞金1万では少ないでしょうか💦

コメント

hana♡

お見舞金は必要ないかなぁと思います。
私は、入院したときに、差し入れ(食べれるもの)が嬉しかったなぁと思います。病院のご飯だけではお腹がすいたので。

ふうママ

妹が切迫で長期入院になったときは
DVDプレイヤーとDVDもっていきました😆
漫画や本だと体制が辛いときあるかなと思ったので😌
見舞金は一万でした😆

はじめてのママリ🔰

私はゼリーとか
ちょっとお腹すいた時に食べれるものは有難かったです😄

けど手ぶらでも
私はお見舞いに来て話し相手になってくれるだけで
嬉しかったです✨
なんせベットで丸一日過ごすので暇で暇で……(笑)

漫画や本も有難いですが
退院する時にちょっと荷物になりそうなので
持って行くとしてもラノベサイズの小説2冊とかだと良いかなーと。

お見舞い金渡すなら1万で私なら十分だと思います💦
沢山もらってもまた何かで返すの大変ですし😢

妹さん大変ですね😭💦
お見舞金1万円で十分だと思いますよ☺️💕

今月号のたまごクラブとか妹さんの好きな系統そうな雑誌とかどうですか?

普通に実母が突然入院した時に、家にある小説や本屋さんで毎月買ってる雑誌を発売日に買って行ったら嬉しそうでした(*´﹀`*)

オリ𓅿𓅿𓅿

クロスワードや、スケルトンなど、やったら捨てても大丈夫そうなものとかどうでしょう?

あき

家族なので見舞金はいらないのかなーと思います🍀
食べ物とか大丈夫ならちょっとした焼き菓子かケーキ持って話し相手になりに行きます🙂

ありす

私はたまひよやLDKとかの雑誌が嬉しかったです!
寝たきりで本当に暇だったんで笑

あとはお茶とか少しつまめるガルボのチョコとか買って来てもらってました!