※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の姉が何かするたびにマイナスなことを言う心理について相談です。計画的に行動する私をお花畑扱いする理由は?

こちらが何かする度にマイナスなことを言う人の心理、どうなっているのでしょうか?
私の場合は旦那の姉です。
新築を建てたときも、
義親から離れて大変になるよ?分かってるの?
就職が決まった時も、わざわざ働いて子育て大変になるよ?
遡れば、結納、結婚式、妊娠それぞれで言われていました。
私は性格上、かなり計画をたてたりメリットデメリット考えて行動しています。
私より10歳離れてるので、私がなにも考えていないお花畑ちゃんに見えているのでしょうか?

コメント

あんたがいなかったらもっとストレスフリーだわ!って言ってやりたいですね(笑)

自分が苦労した経験を伝えたいのか、自分が達成できなかったことを若くして成し遂げてるのが憎いのか、なんなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あちらはバツ2の容姿にかなり自信を持った人です。生保と同じ給料だと言っていました。(援助してくれても良いじゃんと言ってるように、聞こえました)本当嫌いです。

• 11月30日
なみなみ

面倒くさい小姑ですね…。
若いままりさんのことが内心羨ましいか、先輩風吹かせて口出したいタイプなのかもしれませんね。

ののの

とりあえずなんでも口出したいのかな?と思いました!言われた通りになったときの、やっぱり言った通りでしょ?ってのが染み付いているのかな?と。
経験上、うんうんと聞いておいて参考にします!ってな感じで流すのがわたしは一番でした。

あやか

いますよね。私はその人がする話は殆ど聞いていません。相槌もしなくなりました。
でも関係が悪くならないように、聞いているフリだけしています。

めくま

基本的に僻みだと思います…。

るりり

ままりさんが羨ましいのかな?と思います。
10歳若いということは10年分何に対しても可能性があるので少しでも年上面したいような感じに受け取れました。

とりあえずなんでも否定から入る人っているじゃないですか。
そういう類の人間なんじゃないですか😅

さわちゃん

自分自身の事についてマイナス思考になる人って、幼小期からの癖で治らない場合が多いので、一種の精神病だな、仕方ないな、と割り切って付き合っていけば良いと思いますが、人の人生にまで、そんな発言するなんて、やっかいですね‼‼

きっと、若い嫁に上から目線で、おせっかいする他に、何の楽しみもない、さみしい人なんですねーー。

私なら、コイツかわいそうな人だなーー、私はあなたと違って心が貧しくないわーーと、心のなかでつぶやき、笑顔で聞き流します(笑)

私からすれば、ままりさんは、仕事、育児両立できるリア充女子、憧れです‼
心の貧しい義姉なんて眼中から外して頑張って下さい。

そういうことをいうのは妬みだと思います😱😱