※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ココロ・悩み

旦那が女友達のことよく話し、SNSで旦那がその友達の写真を見ていることに不安を感じています。自信喪失や体型の変化で悩んでおり、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

旦那が、わたしの女友達の名前をよく言います。

昨日も私が載せたインスタに、
その子からのコメントがあり、見つけた旦那はその子のトップ画を開いて見てました。。。

顔合わせたこともあります。
前から名前をよく挙げてたこともあり、
すごく嫌な気分になりました。

自分が結婚出産でかなり太り、産後も体型が戻らず今まで着てた服も入らず、
私は主婦で収入が無いのでコンタクトからメガネになり、

自分に自信が持てなくなったことも、
余計に拍車をかけてます。
結婚前の姿が良かったと言われます。
今はふざけながら、女子力下がったと遠回しに言われてます。

同じようなモヤモヤを経験された方いますか?

コメント

ビーエン

私もです。まぢむかつく、金くれやの世界ですよね

  • たまひよ

    たまひよ


    そうです!
    旦那は良いですよね😓
    変わらないんですから‼️

    • 1月20日
deleted user

わかります!!
私も妊娠してから出産後も太りすぎじゃない?とか、母乳やったら痩せるんじゃない?など散々言われウンザリでした😲

私のことは無視してしましたが、子どものことで周りと比べられたときは、さすがにプレッシャーで泣いちゃいました。
ほんと無神経な旦那さんはイライラしますね

  • たまひよ

    たまひよ


    こっちだって太りたくて太ったんじゃないんです😓って言いたい!

    子供のことで比べられたんですか😥旦那はわかってないんでしょうね、どれだけ傷つくか💢

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと😭!!
    いつかそんなこと言った旦那を見返してやる!(笑)
    て気持ちでいます٩(*´︶`*)۶҉

    • 1月20日
モンスター母さん←

なんで男って無神経なんでしょうね
私も日々傷ついてますよ(-ω-)

私も同じ事を言って返してます( 笑 )

  • たまひよ

    たまひよ


    ほんとです😳傷つきすぎて立ち直れません💦
    男は全く無神経すぎて困りますね😥‼️

    • 1月20日
ゆずきんぐ

私は旦那からは何も言われないですが、実父からは、お前体型変わったなぁ、俺の知ってるお前じゃない。ってかなり言われます(T ^ T)
私自身もデブなったと開き直ってるんですが、やっぱり妊娠前の服が入らなくなってたりしたらショックですよね。
ほんまに男の人ってデリカシーのかけらもない。
お前が一番デブやのにー😡笑

子どもちっちゃかったら外で運動もできないし、旦那も休みがほとんどないので、見ててもらうこともできないし、じゃぁどうすればいいねん!ってなりますよね。
最近やっと、運動できるようになってきたので、今月から頑張って妊娠前よりも痩せる予定です^ ^笑

  • たまひよ

    たまひよ


    そうなんです!運動したくても出来ないんですよねー😳

    お父さん(苦笑)実のお父さんだから言いやすいんでしょうか💦
    私も動けるようになったら痩せて見返してやろうと思います‼️

    • 1月20日
  • ゆずきんぐ

    ゆずきんぐ

    できるものなら運動したいわっ!って感じですよね(T ^ T)

    わざわざ太もも掴んで、なんやこれ!ってめっちゃ酷い(T ^ T)

    見返してやりましょう!!!

    • 1月20日
deleted user

誰の子どもを大事にお腹で
育ててきたと思ってんの?
じゃああなたの嗜好品は買わず
あなたのお小遣いから
コンタクトとか買っていいよね?
って言いますね(*´o`*)

わたしも友だちと比べられたこと
ありますよ〜〜
あの2人細すぎやろ…と
流し目で見られたので、
ムカついてダイエットしてます💢
なんでそんなデリカシーないこと
できるんだろ?!😡

ここいちさんも旦那様の友だちと
旦那様を比べましょ👊🏻👊🏻👊🏻

  • たまひよ

    たまひよ


    そうですよ‼️
    お腹大きくして母は頑張ったんです😳男は分かんないんでしょうけど…
    女性はそういうのに特に気にするっていうの分かんないんですかね💢
    覚えてろーって心の中で言ってます(笑)

    • 1月20日