※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

祖母からアンパンマンの手押し車をプレゼントされたいが、子供の反応や操作性が心配。木の手押し車は音が気になるか、操作しやすいかも悩んでいる。

私の祖母から娘へ手押し車をプレゼントしたいと言われました☺️

昔ながら?の木のカタカタなるやつとアンパンマン(画像)のもので迷っています🤔

賃貸なのですが、木のやつは音がうるさいですか??
アンパンマンの方はお子さんの食いつきはどうでしょうか??また、大人が押してあげたりするとき、後ろの押し棒で上手く操作できますか??

コメント

☃なのはな🌹

木のカタカタはそこまで音は気にならなかったのですが、カタカタするだけだったので、うちは食い付き微妙で😅

写真のアンパンマン持ってて、顔のボタンやレバーを動かして遊んでますが、手押し車みたいにすると
進みが早くて子どもが着いていけなくて😅手押し車としてはうちの子は難しいみたいです💦
お店で試してみると良いかもです!

まだ後ろの棒使った事なくて、分からずすみません💦

• りん

りん

木のカタカタ微妙でしたか😅
    早すぎるとコケそうで怖いですね😧
    まだ伝い歩きもおぼつかないので、追いつけなくて苦戦すること間違いなしと思われます😂
    トイザらスとかは試せるのでしょうか??
    いえいえ!詳しくありがとうございます🙇🏻

• 11月30日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

娘はカタカタを見て、なんか動いてるわ位のドライでした笑
    うちの近くのトイザらスは試し出来たのですが...

• 11月30日
  • りん

りん

ドライな娘さん、かわいいです😂
    西松屋で見かけたのですが試せなくて😅トイザらス行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
miii

手押し車なら木の方がいいかなと思います!アンパンマンの方は乗る方が楽しそうなので🤔
そんなにうるさくないですよ😊!

• りん

りん

うるさくないなら良かったです☺️
    アンパンマンのは自分で運転出来るようになってからが楽しそうですね😳

• 11月30日
だいち

写真のアンパンマンのカート持ってます!私も押し車として最初買いました!
木のやつはホントに一瞬しか使わないとおもったので!アンパンマンの方が長く使えますょ😊
3歳ですが、外用で今も使ってますょ!

• りん

りん

3歳になっても遊んでくれるなら長く使えそうですね😊
    外でもつかえるならなお良しです🙆🏻⭕️コメントありがとうございます☺️

• 11月30日
まま

娘が11カ月の時に、私の両親に写真のアンパマンの車を貰いました(^^)
よく実家に行くので、実家用に置いているのですが、よく乗って遊んでますよ😆今はもう、黄色の囲いを取って、一人で乗り降りして遊んでいます😊一人で進んだりバックしたりは出来ますが、今でも操作は難しいです😭棒で押しながら、大人が操作できますよ😉

• りん

りん

お子さん乗りこなせてるんですね😳✨ハンドルつかえるのはも少し先って感じでしょうか??🤔
    大人が棒で押しながら操作してあげれるんですね!よかったです☺️

• 11月30日
せつ♬

うちは木で出来たバス持ってます!
手押し車にもなるし、乗れるし、型落としもできるやつです😊
3歳の娘もまだ遊んでますよ👍

• りん

りん

積み木を入れたり出来るようなやつですか??😳
    あれもたのしそうですよね🥳
    やっぱり長く遊んで欲しいので、迷いますね😂

• 11月30日
  • せつ♬

せつ♬

これです👇
    タイヤにゴムついてるので、フローリングでも平気ですし、丈夫なので、大事に取っておけば、孫の代まで遊べそうです👌

• 11月30日
  • りん

りん

画像ありがとうございます!
    タイヤのゴム、賃貸にはうれしいです😂
    孫の代までは魅力的ですね🤤
    祖母にも相談してもう少し検討してみます!🤔
    ありがとうございました🙇🏻ん

• 11月30日

木の手押し車持ってます。
それほどうるさくは無いと思いますよ!娘はいつも猛スピードで押すのでかなりカタカタさせてますが…💧

下の子は手押し車より 豆イス押してます😅

• りん

りん

爆走するとうるさいんじゃないかと心配してたのですが、大丈夫なんですね!良かったです😊
    豆イスですか😂かわいいですね😂

• 11月30日
るりり

手押し車も写真のアンパンマンも頂きました。
手押し車としては両方とも本人の歩行による効果が大きいので、伝い歩きがおぼつかないうちはどちらも置いていかれる形です(笑)

長く使えるのは断然アンパンマンですし色々な機能や収納があるので便利ですが、手押し車を押している姿は本当に可愛くて癒されます(^^)

• りん

りん

置いていかれる姿もぽつんとしてかわいいでしょうね😂
    少しでも歩行の練習になればと思うのですが、アンパンマンは前の方が開くんですよね?🤔収納できたり、音がなったりするのは興味を引くしいいですね☺️

• 11月30日
H&Sのママ♥

アンパンマン持ってます!
既に買った時には大人用の手押しと黄色の枠は付けずに使用していたのですが…
色んな機能が付いてるので、喜んで乗ってました!
車大好き息子なので去年、4歳でも消防車やタクシー等に見立てて遊んでました\(^o^)/
ただ、1つデメリットは…前の開閉部(車で言うボンネット)は小さな子どもだと開閉しにくく、中央の開閉ボタン?の内側の所にプチプチを貼って閉まらないようにして使ってました!←説明下手ですみません💦

• りん

りん

お子さんの反応よかったんですね!✨
    開閉部、アンパンマンのところですかね??😧もし買ったら、気をつけて見てみます!デメリット教えて頂いてありがとうございます!🙇🏻

• 11月30日
ゆんた

画像のアンパンマン持ってます😊今も上の子乗ってますし、下の子も興味あるらしく一生懸命触ってます。
一応速度調整出来るはずなのでそれで手押し車としても使ってました。確か問題なく操作できてましたよ!

• りん

りん

兄妹でお使いなのですね😊✨
    速度調整できるんですね!😳
    進みが早すぎて置いていかれるかもしれないっておもってたんですが、良かったです!😊
    ありがとうございます🙇🏻

• 11月30日
  • ゆんた

ゆんた

そこまでしっかりしたものでは無いですが😂💦一応負荷はかかるようになってるみたいです。
    ただ、だいたいどこかに突っ込んで止まってました🤣

• 11月30日
  • りん

りん

調節可能とか全くないと思ってたので、ちょっとでも負荷かけられるなら安心です☺️
    ハンドル操作できるようになるまでは、突っ込んで止まっての繰り返しですかね😂

• 11月30日