※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

宝塚市内の小児科で予防接種同時接種可能なところを知りたいです。同時接種していない場所で1歳の予防接種をまとめて受けたいです。初めての状況でどう進めればいいか悩んでいます。

宝塚市内の小児科で予防接種同時接種できるところご存知でしょうか?
今日、MRだけ受けたのですが、そこの小児科は予約しなくてもいいというのは良かったのですが、同時接種してないそうで…1歳の予防接種結構あるので、体調のいい日にまとめて受けてしまいたいのです。
今まで上の子も同時接種してたので、一個ずつ受けるパターンが初めてで、どうゆうふうにすすめたらいいのか悩んでいます。お手数ですが教えてください。よろしくおねがいします。

コメント

anemone❁.。.:*✲

チャイルドクリニック ザ サンタクルス タカラヅカ
こちらですと、同時接種しているかと思います(^^)
こちらは産院と併設されており、宝塚と夙川と2つの医院があります。私はサンタクルス夙川で出産しましたが、入院中に予防接種の案内があり、同時接種のご提案もいただきました。
来月予防接種にいきますが、同時接種にしました(*^^*)
宝塚も同じ系列の医院ですので、同時接種可能かと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一度前を車で通ったことがあります。
    お城みたいな病院ですね😃
    教えてくださりありがとうございます😊調べてみて検討します😄

• 11月30日