※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
ココロ・悩み

睡眠時に動悸が起き、吐きそうになるが吐かずに深呼吸で収まる。繰り返しで眠れないことも。病院では精神的と言われるが、辛く治したい。同じ症状の方いますか?

自律神経の関係でしょうか?教えてください🙌🏻

高校生の頃から毎日ではありませんが月に数回
眠りに入る時や寝ている時に動悸が起きて
飛び起きると心臓が飛び出るんじゃないかってくらいの動悸が起きてます( °_° )💦


その時はすごい吐きそうなんですが吐いたことはなく、胸に手を当てて深呼吸して1、2分でだんだんおさまります。

酷い時はこれが繰り返しなって眠れないこともありました( ´・ω・` )

昔は疲れた日などに良くなったのですが、
妊娠して一旦なくなってたのにまた先程なりました。

病院などでも相談したことはありますが大したことないと思われまぁ精神的なものもあるからとしか言われません💦

同じような症状のある方いませんか??
何が原因なのかほんとに辛いので治したいです。
病院も症状が出てない時に行ってもなんの意味もなくわかってもらえません。

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

確かに自律神経が乱れると期外収縮などの心臓の病気になるみたいです💦
循環器内科に行きましたか?

おそらく、軽いパニック発作的な感じですね🤔
ストレスたまらないようにしっかり睡眠取って下さいね😊

  • pigumo

    pigumo


    お返事ができていませんでした😂
    まさしく妊娠中は期外収縮のドキンっと言うのに苦しめられてました(;∀; )
    循環器科もその時に行きました🙌🏻

    生活習慣みなおしてみます🌼
    ありがとうございます😇

    • 1月12日
🧸

あたしも寝てるときに
動悸がして起きて深呼吸して
大丈夫大丈夫と言い聞かせる
とき、たまにあります😫💦
びっくりしますよね(ºㅁº)!!

半夏厚朴湯を内科で処方されて
飲むと落ち着きました!

  • pigumo

    pigumo


    同じですね😂💦
    いきなりの動悸辛いですよね😱
    内科ではなんと診断されましたか?(;∀; )

    • 1月12日